koiji berry jam〈限定のキイチゴ:プレミアムハノーバー〉

2017.01.19 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)

秋田のキイチゴ農家さんが届けてくださる「恋地ベリージャム」。
店頭でもご好評いただき、じわじわとファンを増やしています。

この度、限られた時期だけしか穫れない品種〈ハノーバー〉を使った限定ジャムが届きました!

明日【1/20(金)より】店頭にて販売いたします。

※1/21(土)追記:ご好評につき完売いたしました。定番のジャムは引き続きお取り扱いがございます。

 

DSC_0025

 

ハノーバーはこっくりと深い赤紫色。
黒色ラズベリーと呼ばれるほど実の色は濃ゆいのだそう。

DSC_1132

DSC_0001

味は通常のキイチゴジャム(ヘリテージという品種、夏の間中わりと長い間収穫できるのだそう)に比べるとブルーベリーのような芳醇で濃い味わいです。

たまにぷちっとした食感もありつつ、種も丁寧に裏ごしされているので食べやすくなっています。

 

通常のキイチゴジャム(右)と比較。

DSC_1137

DSC_1132-

同じキイチゴでも味の違いがはっきりとあるのが不思議なものです。

 

通常のジャムの詳細は過去の記事もぜひ合わせてご覧ください ⇒

キイチゴ畑を訪ねたときの記事はこちら(このときはヘリテージの実でした) ⇒

 

今回特別に届けていただいたのでハノーバーのジャムは少量ですが、通常のジャムと合わせてこの機会にご覧いただけると嬉しいです。

ぜひお試しください^^

 

 


koiji berry jam 〈premium hanover〉 ¥500+tax

koiji berry jam  ¥500+tax