koiji berry Jam

2016.06.09 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)


DSC_0529


秋田県五城目産の国産キイチゴを使ったジャム

 

わたしが生まれ育った秋田の美味しいもの。
全国的に有名ではないけれど、
ちゃーんと美味しくって自慢できるものがたくさんあります。
たくさんの人に知ってもらいたいという思いから生まれた、
SUNNY CLOUDY RAINYの秋田プロジェクト。

 

第8弾は “キイチゴジャム” です。

 

今までご紹介してきた男鹿市からもほど近い五城目町。

五城目町の中でも最奥部に近い恋地集落は
山々に囲まれた自然豊かな場所。

“恋地ベリー” と名付けられたキイチゴを
農家さんがご家族3人で丁寧に育て収穫していらっしゃいます。

 

ご縁があり、この度農家さんより
貴重な国産キイチゴでつくったジャムを届けていただくことになりました。

 

スクリーンショット 2016-06-09 13.49.14

HPより。

みつばちたちがキイチゴ畑を飛びまわると、
キイチゴは赤いダイヤのように美しい実をつけます。
だから、おいしいキイチゴができたならミツバチたちのおかげなのです。

ミツバチが懸命につくるキイチゴの果実を
一粒一粒丁寧に収穫して無添加ジャムをつくりました。

 

無添加で国産という、安心安全も嬉しいところ。

国産でつくるキイチゴはとても珍しいのだそうです。
(そういえば、スーパーで見かけるのは外国産ばかり)

真っ赤なジャムは見た目にも美しくって、
ジューシーな甘さはもちろん
味がしっかり濃くって

種の粒々とした食感もたまらなく美味しいのです。

 

DSC_0533-

 

 

スコーンと相性抜群 !

DSC_0415

DSC_0428

ヨーグルトやアイスクリームの上にのせたら、
もうあっという間に食べてしまうのは言うまでもありません…

 

 

 


DSC_0544

パッケージはこんなかんじです。

保存方法や賞味期限の書いたタグは食べている間は
ゴムで瓶にくくり付けておけるようになっています ○

 

今回の入荷分の賞味期限は【2016年11月】。


ちょっとしたギフトにも、きっと喜んでいただけるはず。

ぜひご自宅用に、ギフトに、お求めいただけるとうれしいです◎

 

 


koiji berry jam(50g) ¥500+tax

 

《2016/6/10(金) より、販売スタートします》