HONEY ①はちみつ企画がスタートするまで

2014.11.29 ALL, 取扱いアイテム, 特集, 食べること(食)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

《12/19(fri)〜販売スタート》ACACIA HONEY  from.AKITA


秋田から届いた天然アカシアのはちみつ

わたしが生まれ育った町、秋田県男鹿市の美味しいもの。
全国的に有名ではないけれど、
ちゃーんと美味しくって自慢できるものがたくさんあります。

たくさんの人に知ってもらいたいという思いから生まれた、
SUNNY CLOUDY RAINYの秋田プロジェクト。

 

nashi-b

(秋田県男鹿市ってこんなところにあります、そう、なまはげで有名なところです)

 

 

honey-c

12/19(fri)販売スタート comong soon…
Shimizu apiary×SUNNY CLOUDY RAINY
ACACIA HONEY
large ¥1,400(tax in) mini ¥500(tax in)

 

さてさて、このはちみつ企画がスタートするまでを
今回は綴っていきたいと思います。

honey-d

寒さに弱い蜂の越冬をも男鹿で行い、
蜂の育成からはちみつの採取まで徹底して産地にこだわる『清水養蜂場』さん。

さらりとクセがなくとっても美味しいはちみつは、
我が家の食卓に欠かせません。

このはちみつを自分のお店で取り扱わせてもらえるのなら
オリジナルのパッケージにしたいなぁとぼんやり考えていて、
「それなら会いに行こう」と決意。
実家へ帰省した際にお伺いしたのでした。

突然のご依頼だったのにも関わらず快く受け入れていただいて、
とっても嬉しかった夏の日。


そんなこんなで、次に考えたのがパッケージ。

いつか自分で何かすることがあるのなら
絶対この方にイラストをお願いしよう、と、

そう思っていた方がいました。

 

DSC_0815

関西方面を中心に活動されているイラストレーターのyamyam(http://www.yamyamkikaku.com)さん。

今は関西問わずいろいろなところでイラストのお仕事をされていて、
きっとどこかで一度は目にしたことがあるはず。
その味わい深いイラストは一度見るとすっかり虜になってしまう方も多いようです。

さっそく連絡してみると、即答でOK。
いそがしい中だというのにこちらもまた快く受けてくださったのです。
(感謝…!)


と、こんな方々と今回ご一緒させていただきました。

きっかけってどこに転がっているか分からない。
まさかこんな形にできるだなんて、
今振り返ってみるだけでも鳥肌が立ちます。


次回に続きます。

 

/ / / はちみつができるまでを4回に分けて連載していきます / / /

ACACIA HONEY  from.AKITA

①はちみつ企画がスタートするまで
②はちみつを提供してくれた、清水養蜂場さんのこと
③イラストを描いてくれた、yamyamさんのこと
④パッケージへのこだわり(食べ終わった後も)