夜を想い、冬の日を灯す [ オカベマキコ ] = Nocturne =

2022.11.20 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

11/25(金)からスタートする企画展、『 Nocturne 』より。

 

オカベマキコ さんからは ガラス作品をお届けいただきます。

“夜想曲”、今回のテーマから夜に想いを寄せてくださったランプやモビール。
ランプに明かりが灯る様子やモビールが揺れ動く姿は まるで冬の時間をその場所でちいさく奏でているよう。

 

夜想ランプ。
昼はやさしくそこに佇み、夜はしっとりとその場を照らします。

 

冬のモチーフに彩られた表情豊かな夜想モビール。
窓辺で玄関でお部屋で、その場所をゆらゆらと揺蕩う姿は 眺めているだけで心地よくなります。

 

その他お届けいただく予定の作品はどうぞおたのしみに。

 

冬の日がよく似合う、冬の空気に溶け込む、ガラスの作品たち。
心惹かれるひとつと出会っていただけますように。

 

 

 

 

11/25(金)- 12/11(日)

『 Nocturne 』

 

夜想曲

夜を想い
夜を奏でる

飾る
灯す
装う
食す

長い夜を過ごすための、それぞれの旋律

 

 

オカベマキコ さんからは ガラス作品、
さざなみ さんと YOHEI NOGUCHI さんからは ワンピースに刺繍をあしらったコラボアイテム、
さじ洋菓子店さんからは お菓子のギフトボックス(※12/2〜販売)、
スイノカゴ さんからは 白樺作品、
山野辺彩 さんからは 陶作品、
apron room/星谷菜々 さんからは シュトーレン(※11/25〜販売)、
Käsityö putiikki / KÄSI さんからは 紅茶、
mitsukoji さんからは、DROP&黄金桃ジャムセット、いちじくアールグレイジャム、いちじく紅茶(※11/25〜販売)、
TE HANDEL さんからは グロッグティーの茶葉(Glögg/グロッグ:スウェーデンでクリスマスの時期に飲まれるスパイス入りホットワインのこと)、
それぞれお届けいただきます。

 

※企画展スタートの週末、11/25、26は混雑緩和のため予約制にてご来店を承ります。
来店予約につきましては11/19(土)18時より受付いたします。予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※11/27以降は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。

※山野辺彩さんの作品につきましては抽選での販売を予定しております。お知らせをお待ちください。
※一部購入制限を設けさせていただくアイテムもございます。ご来店当日に店頭にてご確認くださいませ。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 


引き続き当店でも感染症拡大・防止に配慮した営業を行ってまいります。
ご来店のお客様におかれましてもお手数ですが下記ご協力をお願いいたします。

〈SUNNY CLOUDY RAINYからのお願い〉
・マスクご着用の上ご来店くださいますようお願いいたします。
・入り口に除菌ジェルを設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

〈SUNNY CLOUDY RAINYの対応〉
・しばらくの間はスタッフもマスク着用にて接客させていただきます。
・窓を開けての換気や店内で手の触れる場所の定期的な除菌・消毒など、随時対応してまいります。