深い緑色を纏う :suzuki takayuki

2021.08.27 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

suzuki takayukiさんより、秋冬コレクションの新作が届きました。

秋冬コレクションのテーマは「ancient forest」。
古い森をテーマに、カーキ色が差し色になったアイテムが揃います。

 

suzuki takayuki 2021-22 autumn-winter collection
ancient forest

 

最近、思い出されるのは
もうしばらく訪れることができていない土地のことです

そこは、私の最も好きな土地の一つで
海から原生林へと続く 美しい風景が印象的な土地

そこは、砂浜、草原、森林、湿地、干潟とグラデーションのように続いていて
3000年前くらいから1500年前くらいに今の形になって以来 人の手の入っていない 太古の森

たくさんの生命が息づき 命の誕生から死 そしてまた誕生と
生命の循環を強く感じられる美しい土地

全ての生き物が複雑に関係しながら共存し
本当に豊かで どこを切り取っても心から美しいと思える 私にとってとても大切な場所です

 

その土地を訪れるたび 生きていくことの厳しさと喜びの両方を感じ また頑張ろうと思えるのです

 

世界は、どんどん複雑になってしまいましたが 本当はとてもシンプルで

孤独で 冷たく 理不尽で 自分勝手で
それでも 支え合い 補い合い 思いやり

 

そして 愛に溢れ 限りなく優しい

 

深いカーキ色がひときわ目を惹くロングワンピースは、軽やかなリネンの見た目もさることながら裏側が起毛しており暖かく着ていただけます。
裾にかけて生地が落ちるドレープ感も魅力。
サイド裾にはスリットが入るので1枚ではもちろん、パンツを合わせてちらりのぞかせたコーディネートもおすすめです。


suzuki takayuki / peasant dress(khaki) ¥48,400 tax in

 

丈が長めの仕立てになっているコットンシルクのブラウスは、ふわりとした素材感と繊細な透け感に心奪われます。
ベストやニットと重ねると裾からフレアーがのぞき、重ね着コーデでにも重宝します。
両サイドに付くポケットは、1枚で着用するときにも便利で嬉しいポイント。
袖口のボタンが2段階になっているので、袖をゆるっとさせたり、上めにきゅっと留めてふわりとさせても。
透け感があるのでカーキ色も重くなりすぎず、アイスグレーは毎シーズンご好評いただくやさしい色目の定番カラーです。


suzuki takayuki / broad blouse(khaki、ice grey) ¥37,400 tax in