冬の食卓でたのしむガラスの器 [ 黒川登紀子 ] = 冬の日のテーブル =

2017.11.26 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

12/1よりスタートする企画展、『 冬の日のテーブル 』より。

 

約1年ぶりに作品を届けていただく ガラス作家の黒川登紀子さんからは、サーバーとプレートを届けていただきます。

 

サーバーは2cupと3cup。
コーヒーフィルターをセットするための金枠と紙フィルター、中蓋もセットになっています。

クリアガラスなので紅茶やハーブティーを淹れるのもぴったり。

※常温の状態に熱湯を注ぐことは問題ありませんが、急熱急冷は避けてご使用ください。
※直火はNGです。
※熱い飲み物を入れて蓋をする場合は、内圧がかかり取れなくなる可能性があるので蓋を斜めにしてお使いください。

 

プレートはクリアと乳白色(縁取りあり)。

前菜やサラダを盛り付けて。
デザートやケーキもよく映えます。
とろりと美しい色合いが季節問わず食卓で活躍してくれること間違いありません。

全て手吹きで作られているため それぞれに若干個体差がありますが、こちらは作品の持ち味としておたのしみください。

 

冬の食卓を一層彩るガラスの器たち。

ぜひ何を淹れようか、何を載せようか、あれこれ想いを巡らせながらお手にとっていただければと思います。

 

 

 

 

12/1(金)〜 10(日)

『 冬の日のテーブル 』

 

冬の、ある日のテーブル
器と美味しいもので愉しむとっておきの時間

 

 

yumiko iihoshi porcelainのデザイナーイイホシユミコさんからはひとつひとつ手作業で仕上げるハンドワークの器を、
黒川登紀子さんからはガラスのプレートとサーバーを、
料理家の星谷菜々さんからはシュトーレンと焼き菓子、そしてカレンダーを、
寒い季節にぴったりなテーブルまわりのものをご紹介いたします。

冬の日に囲むたのしいテーブルを想像しながら、あれこれお選びいただけるとうれしいです。
年内最後の企画展、ぜひみなさまお誘い合わせの上お出かけくださいませ。

 

※画像に使用したものはサンプルのため、色味や大きさ等異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。

※期間中のお休み予定:12/4(月)、5(火)