JAM ④ジャムをたのしむ

2014.12.18 ALL, 取扱いアイテム, 特集, 食べること(食)

《12/19(fri)〜販売スタート》

毎日の食卓で、当たり前のようにジャムがある生活。
そんな光景は幸せだなぁと思う。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旬の果物のおいしいところをぎゅっと凝縮していて、
とろとろに甘酸っぱくって。

我が家でいただいたサンプルを
あっという間にひと瓶食べてしまったのは言うまでもありません。

 

DSC_0094

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スコーンや食パンと合わせて。
とろりとした質感は生地にほどよくしみ込んでしっとり幸せ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルトに合わせたり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドレッシングのお砂糖代わりにも。
(オリーブオイル+お酢+梨ジャム+クレイジーソルト)

梨の香りがふんわり、これがまた美味しくてびっくり。

 

その他には、ソーダ割やお湯割りで、
味が少し足りなかったらはちみつを足しても。

いろいろ楽しめるのもこのジャムの特徴です。

 

4回にわたる連載も今回が最後、たのしんでいただけましたか?
(お付き合いありがとうございました!)


ひとつのアイテムが生まれるまでの想い、

いろんな人との関わり、過程、
ぜーんぶひっくるめて わたしにとっては幸せのかたまり。

やっとやっとお客様の手に渡るのだと思うと
それはそれは感慨深いものがあります。

手にしていただいた方に
あたらしい発見やうれしい気持ちが訪れますように。
何気ない毎日にちいさな歓びが生まれますように。

明日、ジャムとはちみつ合わせて21時からの販売を予定しています。

 

はちみつは今後常に在庫を持ちますが、
ジャムは季節の果物を使っているのもあり
梨バージョンは今回だけの販売となります。

良かったら、ぜひ明日オンラインストアをのぞいてみてくださいね。

 

 

nashi-c

12/19(fri)販売スタート comong soon…
torajam×SUNNY CLOUDY RAINY 梨ジャム
¥850(tax in)

 

/ / / 梨ジャムができるまでを4回に分けて連載しました / / /

①ジャム企画がスタートするまで
②京都でジャムをつくるtorajamさんのこと
③男鹿梨のこと
④ジャムをたのしむ