Thanks, 10th Anniversary!

2025.03.06 ALL, お店のこと

 

2025年3月7日、SUNNY CLOUDY RAINY は10周年を迎えます。

これもひとえにたくさんの方々に支えていただき、手をとって一緒に歩んでこれたからこそ。
感謝の気持ちが尽きません。

抱えきれないくらいの心からのありがとうをこの文章にのせて。

 

けっして一人ではできなかったこと、進めなかった日、いつも誰かがわたしのことを励ましてくれていました。
それは隣にいることだけでなく、手紙やメールを介したメッセージ、誰かのあたたかな気持ちだったり想いだったり、
いつもお店にいるのは一人だけれど一人じゃない、そう思わせてくれることがたくさんたくさんありました。

そう思うと紆余曲折ありつつも順風満帆とまでいかなくても、まわりに支えてもらいながらなかなか頑張ってきたじゃないか自分、と、いろいろな想いを重ねながら じんわりと10年の日々を振り返る今日この頃です。

 

「さぁ、お店をはじめるぞ」そう心に決めたあの日。
手さぐりで進めていくことばかりだったけれど、なんとか形になった10年前のオープン日。
晴れの日も曇りの日も雨の日も、いつもいつもお店のことばかり考えていた毎日。
きっとこれからも毎日毎日考えていくんだろうな。

 

いろいろなことに興味があるわたしは、夢中になったこともある程度満足してしまうとわりと簡単に次へと移り変わってしまうけれど、人生の中で10年続けてこれたことはこれが初めて。
さて、どこまでたのしんで向き合い続けられるか、これからはわたしにも未知です。

 

そしてこの10年を通して人との関わり方も随分学んだように感じます。
分かり合えるひとと手を取り合っていきたい。
受け取ってもらえるひとに届けていきたい。

いろんな言葉や情報に惑わされすぎず、ちゃんと自分の”想い”や”好き”を 今以上にまっすぐ大切にしていきたい。
変わっていくことも柔軟に受け入れていきたい。

誰かと何かを繋ぐこと。
誰かと誰かが繋がっていくこと。
きっかけづくり、高揚する気持ち。
大きな出来事や影響力ではなくとも 誰かの心にちいさく残るような、琴線に触れるような。
変わらずにいたいのは いつもいつでもそんなお店で在りたいということ。

 

最近は必要以上に伝えなくても想いや意図を汲んでもらえる機会が多く、そんなときに10年頑張ってきてよかったなぁと感じます。

 

今ある関係を大切にしながらも、これから広がっていくであろう出逢いも大切にして、
ここからまた始まるあたらしい日々を 一歩一歩軽やかに歩んでいきたいと思います。

 

いつもSUNNY CLOUDY RAINYに、こんなわたしに、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、嵐の日も、雪の日も、いつもこの場所で。
11年目のSUNNY CLOUDY RAINYもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2025年3月6日

SUNNY CLOUDY RAINY 店主 秋山 香奈子

 

 

 

 

thanks for
oil painting:西淑
flowers:Forager