満点の星、ひとつ星、流れ星 [ ouvrir ] = 星々をつなぐ =
2024.09.04 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム
9/13(金)からスタートする企画展、『 星々をつなぐ 』より。
ouvrir さんからは 小箱と手鏡が届きます。
深い藍色の空に満点の星が輝く。
小さく丸く夜空を切り取ったような星の箱。
つややかな表面をそっと手に触れて開けてみると、中には「星々をつなぐ」の文字が添えられています。
以前にもご用意いただいたことのある星の箱が流れ星になって今回再びのお披露目です。
流れ星の尾が きらりゴールドのタッセルになった、小さな六芒星と細長い六芒星。
小さな箱には星のカケラのような鉱物を、細長い箱にはドライフラワーを生けてたのしんでも。
手元で輝くひとつ星。
今回箱という形から新しく手鏡を生み出してくださいました。
ステンシルの技法で描かれた図案は3柄。
植物のような、星座のような、星々の集合のような。
縁取るシルバーが控えめに輝きます。
鏡を手にとって覗く仕草すら愛おしくなるようなとっておきの仕上がりになっています。
ouvrirさんが描く星の物語。
夜空からこぼれ落ちてきた星々が姿を変えたらきっとこんなふうになるのではないかな、そう思わせてくれるような作品たちです。
—
9/13(金)- 22(日)
『 星々をつなぐ 』
夜空をつなぐ星の物語
大きな星空を切りとって、小さな星空をこの場所に描く
—
misaki takeuchi さんからは フェーヴ、
ouvrir さんからは 小箱と紙作品、
松本裕子 (涙ガラス制作所) さんからはガラス作品、
kako/OSAJI さんからは 香り、
それぞれお届けいただきます。
※混雑緩和のため、初日9/13(金)12〜15時は予約制にてご来店を承ります。
来店予約につきましては 9/7(土)18時より受付いたします。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※9/13の15:15以降ならびに9/14以降は通常営業となり、来店にあたってのご予約は不要です。
※購入制限などはご来店当日店頭にてご確認ください。
※松本裕子 (涙ガラス制作所)さんの作品は即売ですが、お渡しは会期後となります。完売の際も会期中は皆様ご覧いただけます。
※作品等の販売前のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。
- > すべての記事
- > ALL (2341)
- > お店のこと (272)
- > イベント情報 (938)
- > 取扱いアイテム (1683)
- > 営業日カレンダー (116)
- > 旅のこと (62)
- > 日々のこと (175)
- > 特集 (14)
- > 生活のこと(住) (43)
- > 身に纏うもの(衣) (405)
- > 食べること(食) (183)