果樹が集う [ mitsukoji ] = Kigi =

2024.02.02 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

2/9(金)からスタートする企画展、『 Kigi 』より。

 

mitsukoji さんからは ジャム3種といちじく紅茶をお届けいただきます。

 

この季節に実り旬を迎える柑橘の果物。
口いっぱいに広がる心地いい甘酸っぱさ、果皮のほろ苦さ、とろりとした濃厚な舌触り、フレッシュで鮮やかな色、果物の美味しいところといいところがジャムにぎゅっと詰まっています。

紅茶は 無花果の香りとほんのりとした甘さ、まるでデザートをたのしんでいるような気持ちにさせてくれます。
いつものティータイムを少し特別に。おもてなしの場でもぜひ。

 

今回ジャム3種はそれぞれ販売日が異なりますので、お好みをご来店日に合わせてお選びくださいませ。
2/9(金)ゆずマーマレード
2/10(土)金柑&キャラメルマーマレード or ポンカンキャラメルジャム(どちらかをお選びください)

 

“ゆずマーマレード”
2016年デールメイン国際マーマレードアワード(イギリス) BRONZE受賞

ゆずのフレッシュな香りと酸味、ピールの繊細な苦味を大切にマーマレードに仕上げました。大変思い入れのあるマーマレードです。
熱々のトーストにお好みのバターと、またクリームチーズとも合わせたり、ヨーグルトにも合います。ぜひ、お楽しみください。
(mitsukojiさんより)

 

“金柑&キャラメルマーマレード”
デールメイン国際マーマレードアワード(イギリス) 職人部門 GOLD受賞

金柑のフレッシュな香りと酸味、ピールの繊細な苦味を大切にマーマレードに仕上げ、それを引き立たせるキャラメルのソースを流し込みました。
熱々のトーストにお好みのバターと、またクリームチーズとも合わせたり、ヨーグルトにも合います。ぜひ、お楽しみください。
(mitsukojiさんより)

 

“ポンカンキャラメルジャム”

濃厚なポンカンジャムにほろ苦いキャラメルソースを流し込み柑橘の美味しさをぎゅっと閉じ込めたこの季節限定のジャムです。
熱々のトーストにお好みのバターと、また、ヨーグルトにもおすすめです。
(mitsukojiさんより)

 

今回ゆずマーマレードとポンカンキャラメルジャムは coguさんのスプーンがプリントされた限定デザインで包まれています。

 

 

“いちじく紅茶”

新潟の鳥がさえずる自然の中で茶摘みや茶揉みなど全て手作業で行い、無花果の実と葉を丁寧に乾燥させてブレンドし、和紅茶に仕上げています。
お茶の木があちこちに残るこの地の伝統を新たなmitsukojiのカタチとして伝承できることを楽しんでいます。
無花果と和紅茶のマリアージュをぜひお楽しみください。
(mitsukojiさんより)

 

 

冬の終わりを惜しむように、さまざまな果樹が美味しいカタチになってテーブルの上を彩ります。
今冬の味わいをどうぞ頬張っておたのしみください。

 

※来店予約いただきました方は ジャムをいずれか必ずご購入いただけるよう予約枠を調整しております。2/9:ゆずマーマレード、2/10:金柑&キャラメルマーマレード/ポンカンキャラメルジャム、ご予約日によってご購入いただける種類が異なります。
※11(日)時点でご用意がある場合は 店頭にてご予約不要で通常販売いたします。

 

 

2/9(金)- 11(日)

『 Kigi 』

 

樹木
樹皮
果樹
木々たちが集う

 

 

cogu さんからは cogu no mori、
スイノカゴ さんからは わっぱやトレイを中心とした白樺作品、
mitsukoji さんからは ジャムと紅茶、
それぞれお届けいただきます。

 

※混雑緩和のため、2/9・10のご来店は予約制 にてご来店を承ります。
来店予約につきましては 2/3(土)18時より受付いたします。予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※2/11は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。

※一部購入制限を設けさせていただくアイテムもございます。ご来店当日に店頭にてご確認くださいませ。
※来店予約いただきました方は cogu no mori のいずれか(trim および trim&twig)を必ずご購入いただけるよう予約枠を調整しております。
※mitsukojiさんのジャムは今回3種ご用意がございますがご予約日によってご購入いただける種類が異なります。

※作品等の販売前のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 


通常営業中も、万が一店内が混み合う場合は入店制限させていただくこともございますため予めご了承いただけますと幸いです。
営業につきましては急な変更がある場合もございますため、お越しの前に営業日カレンダーをご確認いただくと確実です。