美味しい記憶と記録

2023.12.29 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

写真を撮ったまま記録せずにいた美味しかったもの。
食いしん坊のわたしのために美味しいものをおすすめいただいたり贈っていただくことも多く、それはそれは光栄なこと。

美味しいって幸せ。
心が潤うし満たされる。

 

今年のランダムな記録をいくつか。

 

アイスランドで購入してきたクッキーが素朴で美味しかった。
賞味期限が偶然にも自分の誕生日。食べようと思って気付く。なんだかうれしい。

 

アイスランドを旅したご夫婦からのお土産でいただいた、苔のハーブティとアンゼリカの実。

 

トラピストガレットは包装紙もまた可愛くって、ついつい食べたくなってしまうやさしい味わい。

 

たまたまミッシェルバッハの東京の店舗へ立ち寄ったら、偶然にも入荷日だったようで運よく手にできたクッキーローゼ。
何年ぶり!
やっぱり美味しい…と噛み締めながらゆっくりゆっくり味わう。
最近の人気にもうこの先食べることを諦めていたのでとってもうれしかった記憶。(今年の運はここで使い果たしていたのかもしれない…)

 

お土産でいただいた、北海道鹿追町のチョウザメサブレ。
なんだか妙に愛着がわいてずっと飾って眺めていた。

 

TORFUTAさんのおやついろいろ。
前田さんファンの方々がそれぞれにわたしにおすすめしてくださって、うれしかったなぁ。
どれを食べても納得の美味しさ。

 

松本にあるマサムラ洋菓子店の天守石垣サブレ。
いただきもので初めて口にしたのだけれど、美味しさに惚れ惚れ。
包装紙もレトロで可愛い。
今度松本に行ったらお土産はこのサブレで決まり。

 

お土産でいただいたPärlans Konfektyrのりんごキャラメル。
ソフトなキャラメルの食感にりんごの果肉。
美味しいなぁ美味しいなぁって、いつかのストックホルムを思い出して浸りながら食す。

 

長野のりんごに高知のゆず。
りんごは蜜たっぷりでそれはそれは美味しくって、ゆずは柚子林檎白菜サラダと塩焼きそばでいただく。

 

美味しいものがあれこれたくさん詰まったサンタクロースからの贈りもの。
アイスランディックホースたちがトナカイになってやってきた…!

 

 

今年もたくさんの美味しいものに囲まれ恵まれ、本当に感謝の気持ちでいっぱい。

贈りものをしてくださったみなさま、ありがとうございました!