原っぱで広げて食べたくなるような [ さじ洋菓子店 ] = 馬 と 原っぱ horses and meadow =

2023.06.07 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

6/9(金)からスタートする企画展、『 馬 と 原っぱ horses and meadow 』より。

 

さじ洋菓子店 さんからは 焼菓子をお届けいただきます。

グラノーラにビスケットにスコーン。
紅茶やレモンをベースに、初夏に爽やかな焼菓子をご用意くださいました。

umanohanamuke 神崎由梨 さんの制作される木型を用いたビスケットも届きます。

 

焼菓子の入荷は 会期中2回【6/9(金)〜、15(木)〜】予定しています。

 

大きな瓶に300gたっぷり詰まった「レモンと紅茶のグラノーラ」。

ふわりと香る紅茶、食べるとしっかり感じられるレモン。
甘さ控えめでそのままでも美味しいおやつに。
もちろんミルクをかけて朝食にも。

有機ロールドオーツ、レモンから採れるはちみつ(フランス)、有機メープルシロップ、などがベースのグラノーラです。

 

「レモンと紅茶のビスケット」

カリッ、サクッ、と歯触りの良い薄めのビスケット。
アールグレイ茶葉のビスケットに、レモンや蜂蜜で作ったシロップを塗り焼き上げたというビスケットは、レモンの酸味がきいた上がけシロップと紅茶味のビスケットが口の中で混ざり合って至福の味わいに。

 

「紅茶とチョコレートのスコーン」

芳醇な紅茶を香りでも味わいでもたのしむことができ、甘さ控えめのチョコレートと組み合わさって大人味に。
アールグレイ茶葉と有機ビターチョコレートを使用したスコーンは、さじ洋菓子店さんも一押しの組み合わせ。

トースターや焼き網などで焼き直しを行うと、フワッとカリッとよりおいしく召し上がっていただけます。

 

さらりとシンプルなパッケージは、どこか外国の田舎町のお菓子屋さんのよう。
何気ないなかにきらりとセンスが光ります。

 

 

よく晴れた午後、美味しいお菓子とお茶を持って原っぱに繰り出す。
ひとり静かに本を読みながらもいいし、誰かとお喋りをしてわいわいしながらもいい。
木漏れ日からきらきらゆらゆら光と影が踊る。
そこにふわっと頬を撫でる風が吹いてきて、なんだか思わず笑顔がこぼれてしまう。

原っぱで広げて食べたくなるようなお菓子。

そんなひとときの光景をさじさんのお菓子から想い描きました。

 

ひとりの時間も誰かとの時間も、お菓子を通して初夏のひとときが梅雨の季節が ちょっぴり心はずむ時間となりますように。

 

 

 

 

6/9(金)- 18(日)

『 馬 と 原っぱ  horses and meadow 』

 

夏至の頃

高くなる太陽、恵みの雨、
植物たちがささやきあうように日々成長する
名もなき花々が頬を染めるように色づく
馬たちがあたらしいちいさな命とともに原っぱを駆ける

 

 

charan さんからは 真鍮作品、
COVIN さんからは ヴィンテージ小物、
Käsityö putiikki / KÄSI さんからは アクセサリーと小物、
misaki takeuchi さんからは フェーヴ、
ouvrir さんからは 小箱、
umanohanamuke 神崎由梨 さんからは 木工作品、
池谷三奈美 さんからは ガラスのオブジェ、
さじ洋菓子店 さんからは 焼菓子、
それぞれお届けいただきます。

charan × misaki takeuchi、ouvrir × misaki takeuchi、umanohanamuke × さじ洋菓子店、今回はご参加いただく作家さん同士のコラボレーションも多数叶いました。

Brigitte Tanaka × SUNNY CLOUDY RAINY オーガンジーバッグの第二弾もお披露目予定です。

それぞれの作家さんが表現してくださる馬にまつわるもの。
SUNNY CLOUDY RAINYという原っぱを舞台にした物語をどうぞおたのしみください。

 

 

※企画展スタートの週末は混雑緩和のため、6/9は終日、6/10は12:00-15:00まで予約制にてご来店を承ります。6/10の15:15以降はご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。
来店予約につきましては 6/3(土)18時より受付いたします。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※6/11以降は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。

※一部抽選での販売を予定しております。(会期中通してご応募を承ります)
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。