食卓の風景を思い描きながら :鈴木潤吾 〈3/17〜〉

2023.03.13 ALL, 取扱いアイテム

SUNNY CLOUDY RAINYの8周年を記念して8つの特別なものをご用意しました。

 

 

・・・・・・・・

SUNNY CLOUDY RAINY 8th Anniversary
8つの特別なもの

– 6 –
鈴木潤吾
木工作品 / プレート、カトラリー

3/17(金)〜

・・・・・・・・

 

鈴木潤吾 さんにご用意いただいたのは木製のプレートとカトラリー。

8周年にちなんだ オクトゴナル(八角形)のプレート。

 

当店では初めましてのご紹介となる鈴木潤吾さんの作品。
長野県木曽町に工房をかまえ、木工で家具や暮らしの道具を生み出しています。

わたし自身カトラリーを愛用しており その佇まいや使い勝手の良さに魅了され、今回ご縁があってご紹介させていただくこととなりました。

 

オクトゴナルプレートは、18cmと24cm。
楢(ブラウン)と 楓(ナチュラル)の展開です。

 

カトラリーは ディナースプーン、ディナーフォーク、バターナイフ、デザートスプーン、ケーキフォークのラインナップ。
こちらも 楢(ブラウン)と 楓(ナチュラル)の展開です。

 

ひとつひとつ異なる木目の出方は表情豊か。
美しく均一な形、手に持ったときしっくりくる厚みや木特有のしっとりとした触り心地。
どれも手に触れることで満たされるような感覚を覚えます。

普段の暮らしをいつもよりすこし豊かにしてくれる、丁寧につくられた木のもの。

 

【3/17(金)より】店頭にて販売いたします。

どんな組み合わせで並べよう、どんな組み合わせで使おう、食卓の風景を思い描きながらぜひ手に馴染むひとつをお選びください○

 

 

※店頭では『 special source 展 モリソン小林 中村大介 高里千世 』を同時開催しています。
※3/17から同時にご紹介予定でした さじ洋菓子店さん と 藤本咲さん のアイテムは後日のご案内となります。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。