小箱に咲く小さな草花たち :ouvrir 〈1/27〜〉

2023.01.26 ALL, 取扱いアイテム

 

ouvrirさんより、以前の展示でもご好評いただきました「絵付けの小箱」を再びお届けいただきました。

 

ひとつひとつ手作業で描かれるその細やかな絵付けはじっくり見入ってしまうほど。
手にしたときに馴染む質感とサイズ、おさまりのよい箱の開閉。
小さな面積の中に描かれているのは生き生きとした花々そして伸びやかな茎と葉。
色の濃淡もとても美しく、紙箱の表面はつるりと陶器のような質感の仕上げ。

繊細という言葉では表現しきれないくらい緻密で丁寧で、彼女の情熱とこだわりが隅々まで行きわたっています。

 

今回は新たにラウンド型と、前回より引き続きの展開となるオーバル型を合わせてご用意いただいております。

 

ラウンド型はouvrirさんでも新たな取り組みとなる水彩で着色されたデザイン。
複数の色がのるだけで今までとぐっと違った印象に。
大きさは直径4.5cmほど、高さは1.5cmほどの薄めの仕上がり。

お気に入りの切手を収めたり、アクセサリーを仕舞ったり、薄いからこその使い勝手の良さがあります。

 

オーバル型は1色で草花が描かれたデザイン。
ブルー、ブラウン、グリーン、どのお色も落ち着きがあって絵柄もそれぞれ。

お気に入りの鉱石や貝殻、アクセサリーなど、小さなコレクションボックスとしてどうぞ。

 

こちらの作品は明日【1/27(金)より】店頭にて販売いたします。

 

そこにあるだけで幸せな気持ちになる、ちいさなちいさな世界。
お手元でアンティークになるまで大切に愛でて、大切に使って、一緒に年を重ね寄り添っていっていただければと思います。

小箱に咲く小さな草花たち、ぜひ店頭でお手にとってご覧くださいませ○

 

 

※なるべくたくさんの方に手にとっていただけるよう、購入制限を設けて販売させていただきます。購入制限数は店頭にてご確認くださいませ。
※通販での展開は現在のところ未定です。販売可能になりました際には追ってご案内いたします。