おいしい記憶

2022.08.08 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

すこし前のことでもちゃんと思い出せる、おいしい記憶。

 

念願の台形さんでのディナー。

美味しすぎる…!感動…!
と、ひとくち頬張るたびにしあわせ気分だった。
なくならないでーと思いながらひとくちひとくち味わって食べた記憶。

メニューに書いてある素材だけからだと想像もつかないような創造性のあるお料理たち。
ペアリングの飲み物も創意工夫が凝らされていて、お皿もそれぞれに素敵。食べるたびに見えてくるお皿の柄もひっそりとたのしんだ。

“馬告”という台湾のスパイスが何度か登場して、馬好きにはそんな小さなキーワードもたまらなくぐっときて。

大満足で自然と笑顔のこぼれる帰り道。
季節を変えて、今度は誰かと一緒に行けたらいいなと思う。

 

ご縁があって送っていただいた、mangataさんのおやつ。
どれも美味しくいただいた記憶。

ちびちび毎日いただいた中で特にお気に入りだったのはバターサンド。
季節でいろんな味が登場するみたい。
またのご縁をたのしみにしようと思う。

 

「知人が絵を描いているんです」といただいたレモンのクッキー缶。
ラッピング上手なその方は、いつも開けるのが惜しくなってしまう素敵な包み。

ラッピングをたっぷり堪能したあとは、そろりそろりそっと開ける。

レモン形のレモンのクッキー、いっぱいぎゅっと詰まっていてうれしくなってしまう。

ごちそうさまでございました!