夏の色、夏の味をひと掬い [ MANGEONS ] = scoop =

2022.08.04 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム, 食べること(食)

8/11(木・祝)からスタートする企画展、『 scoop 』より。

 

MANGEONS  (モンジョン)さんからは 素材にこだわった夏の定番シロップ2種が届きます。

 

毎年この時期恒例となった、赤しそを使ったHerb syrup < Sunny > と、高知県産の黄金しょうがをたっぷりすりおろした < Bitter ginger syrup > 。
夏が来たら、夏といえば、そんなお店の風物詩になってくれています。

 

Herb syrup < Sunny > は、無農薬はもちろんのこと、動物性肥料も全く使わない土で育てた赤しそを使用。しその爽やかな香り、酸っぱさと甘さが絶妙なバランスで暑い季節の体にじんわりと沁み渡ります。そして深い赤色も美しく見た目にも癒されます。

< Bitter ginger syrup > は、高知県産の黄金しょうがを使いぴりりと辛さが際立つ仕上がり。しょうがのきいた甘さ控えめのすっきりした味わいです。

ソーダ水や冷水、豆乳、お酒で割って、冷房で冷えた体にはお湯割りもおすすめ。

 

Herb syrup < Sunny >

夏の定番、赤しそのハーブシロップ ‘ Sunny ‘
無農薬はもちろんのこと、動物性肥料も全く使わないこだわりの土で育てた赤しそは風味のよい紫蘇の味がします。

しそは魅力的な食材。赤しそにはさまざまな栄養価の高い成分が含まれています。
難しい話は抜きにしても、鮮やかな赤、しその風味、少しの酸味がきいたこのシロップは友人の言葉を借りると「夏のおまじない」。
暑くてばててしまいそうな季節を、ビネガー入りのドリンクで元気に過ごせたらいいですね。

炭酸や冷たい水で3~4倍のお好みの味に希釈してお召し上がりください。
評判がよいのは、豆乳割り。
しそのいい香りのするヨーグルトドリンク、といった雰囲気に様変わりしてとてもおいしいです。
朝食に、ちょっと小腹がすいた時間に、ぜひお楽しみください。

 

原材料:紫蘇、酢、甜菜糖、クエン酸
内容量:200ml
※このシロップを作っているアトリエでは小麦粉製品の取り扱いがございます

 

 

< Bitter ginger syrup >

きりっと辛口のジンジャーエールシロップです。
ビールで割ってシャンディ ガフにしても、お酒を飲めないときのドリンクとしてもおすすめです。
ジンジャーの香りと辛みをシロップに移したくて、素材はなるべくシンプルに。アトリエ内が辛み成分で充満するほどふんだんに使った高知県産の黄金しょうが、甜菜糖、シナモンスティック、レモン果汁でていねいに仕上げました。

4〜5倍前後のソーダ水やお湯で割ってお飲みください。お食事のお供にもぜひ。
甘さが前に出てこないシロップなので、お酒を嗜む方でもおいしく召し上がっていただけます。
炭酸が苦手な方には豆乳割りもおすすめ、とてもヘルシーなドリンクで元気がでます。

 

原材料:しょうが、甜菜糖、シナモンスティック、レモン果汁
内容量:200ml
※このシロップを作っているアトリエでは小麦粉製品の取り扱いがございます

 

 

商品説明はMANGEONSさんのオンラインストアより。

 

佇まいのよいボトルは、空き瓶にお花を生けたり、茶葉やコーヒー豆を入れたり、お部屋でキッチンでぜひご活用ください。

 

夏の色、夏の味、マドラーでスプーンで混ぜてひと掬い。
美味しさを体に沁み渡らせて、ご自宅用にもギフトにも、夏の日をどうぞおたのしみくださいませ。

 

 

 

 

 

8/11(木・祝)- 21(日)

『 scoop 』

 

夏を掬う
光を掬う

 

 

池谷三奈美 さんからは ガラスのカトラリー、
オカベマキコ さんからは ガラスのオブジェとアクセサリー、
黒川登紀子 さんからは ガラス器、
MANGEONS  さんからは シロップ、
torajam さんからは フルーツジャム、
それぞれお届けいただきます。

 

※企画展スタートの週末、8/11、12は混雑緩和のため予約制にてご来店を承ります。
来店予約につきましては8/6(土)18時より受付いたします。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※8/13以降は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。オープン時間より前に店頭ではお待ちいただけませんため12時以降にご来店くださいますようご協力をお願いいたします。

※購入制限数につきましては店頭にてご確認くださいませ。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 


引き続き当店でも感染症拡大・防止に配慮した営業を行ってまいります。
ご来店のお客様におかれましてもお手数ですが下記ご協力をお願いいたします。

〈SUNNY CLOUDY RAINYからのお願い〉
・マスクご着用の上ご来店くださいますようお願いいたします。
・入り口に除菌ジェルを設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

〈SUNNY CLOUDY RAINYの対応〉
・しばらくの間はスタッフもマスク着用にて接客させていただきます。
・窓を開けての換気や店内で手の触れる場所の定期的な除菌・消毒など、随時対応してまいります。