とっておきを纏う / emic:etic〈予約受付〉

2022.04.18 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

わたし自身が大好きで愛用させていただいているemic:eticさんのパフスリーブドレス。

ドライな質感のリネン、たくさん並んだくるみボタン、腕を包み込むパフスリーブ、歩くたびに美しく揺れる裾、纏うだけで普段の自分とは違う立ち振る舞いになるような気持ちから満たしてくれる洋服。

emic:eticさんのお洋服はいくつか所持していますがこのパフスリーブドレスは格別で、色違いを揃えるほど。着ている日にはよく褒められます。

定番として長く愛されているのにも納得です。

 

この度ご縁があり、当店の7周年企画として特別にご紹介させていただけることとなりました。
5色の定番パフスリーブドレスを期間限定でご紹介、ご予約を承ります。

 

【4/20(水)〜5/8(日)まで】ご予約を承りますので、店頭にてぜひ実際にサンプルをご覧の上ご試着や鏡で合わせてご検討くださいませ。

お色は、ブラック・グレー・アイスグレー・ライトグレー・ベージュの5色。
ワンピース丈は、それぞれロング・セミ・ショートの3サイズございます。

くるみボタンの下にはボタンがひとつ付き、そこから下は開いていますので、お手持ちのワンピースやスカート、パンツなどと合わせてご着用ください。
両サイドにはポケットが付きます。

ご注文を受けてからお渡しは 2022年7月下旬頃 を予定しています。

この機会にぜひお好みのお色や丈で自分だけの一着をどうぞ。

 

また、今回ワンピースとコーディネートでお使いいただける、バッグやベルト、アクセサリーもご用意いただいておりますので、ぜひ合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

 

〈ブラック〉
※サンプルはショート丈
※襟が蚊帳素材を染めたものとなりその時々で染めの風合いが若干変わります。予めご了承くださいませ。

ブラックといってもリネンの透け感が軽やかなので重くなりすぎずご着用いただけます。
emic:eticさんの世界観そのもの。

 

〈グレー〉
※サンプルはロング丈
※襟が蚊帳素材を染めたものとなりその時々で染めの風合いが若干変わります。予めご了承くださいませ。

まるで泥染めのような色合いがうつくしい深いマットなグレー。
落ち着いた雰囲気でご着用いただけます。

 

〈アイスグレー〉
※サンプルはショート丈
※襟が蚊帳素材を染めたものとなりその時々で染めの風合いが若干変わります。予めご了承くださいませ。

軽やかでさわやかなアイスグレー。
やさしい印象で、冬には白ニットとの相性も抜群です。

 

〈ライトグレー〉
※サンプルはセミ丈

ややブラウンがかったお色のライトグレー。
土や砂浜、枝、枯葉、そんな自然の中の色を思い描かせてくれるような安心感のあるお色。

 

〈ベージュ〉
※サンプルはロング丈

他のリネンよりもすこしざっくりとした生地感のベージュ。
黒の襟元とくるみボタンが明るい色を引き締めてくれ、ぐっと大人な装いに。


emic:etic / パフスリーブドレス ¥49,500 tax in
カラー:ブラック・グレー・アイスグレー・ライトグレー・ベージュ
ワンピース丈:ロング・セミ・ショート
素材:麻100%
洗濯表示:手洗い
made in JAPAN
※2022/5/8(日)ご予約締め切り、2022年7月下旬頃お渡し予定

サイズ(cm):
ショート… 総丈:113(中心)、129(サイド) ゆき:63 身幅:70
セミ…   総丈:120(中心)、127(サイド) ゆき:63 身幅:70
ロング…  総丈:120(中心)、132(サイド) ゆき:63 身幅:70

※ショート丈とロング丈は 裾の中心からサイドにかけて大きく差のつく丈感です。
※セミ丈は 裾の中心とサイドにそこまで大きな差がない丈感です。

 

通販でのご予約希望の方はcontactよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

コーディネートも随時ご紹介してまいります。

 

 

この度こうして念願叶い、自分自身ずっと変わらぬお気に入りでもあるお洋服をご紹介させていただけることを本当に本当に心より光栄に思います。
この場を借りて、ご尽力くださったemic:eticさんありがとうございます。

 

 

(余談)
emic:eticさんはアトリエもとてもとても素敵なので、機会がありましたらアポイントの上ぜひ訪れてみてください。
そこだけ切り取られた世界のような異国を感じる佇まいは どこか遠く旅先へ来たような感覚に、ついつい時を忘れてしまいます。