4月半ばの入荷いろいろ

2022.04.15 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

もうすぐイースター。
少し前にいただいたカラフルたまごが可愛かったのでここに。
(自然の中で育てられた鶏が産んだもので、鶏の種類でこんなに色が違うのだそう)

 

 

4月半ばの入荷いろいろ。

 

Vlas Blommeさんより。

植物を染料にしたボタニカルダイで染められたロングシャツ。
サイドには深くスリットが入り間にひとつボタンが付くデザインは、ワンピースやパンツと重ね着したときにインに合わせたものがちらりとのぞき引き立ちます。
少し長めに仕立てられた袖は折り返してボタンで留める仕様。ボタンを外してくしゅくしゅとさせて着たり、ラフに折り返したりまくったりしても。
生地の軽さと耐久性を調整したリネンボイル素材は 細番手のリネンが柔らかく薄手で軽やかさがあります。
深いグリーンのお色はマルベリー(桑)の実で染められています。


Vlas Blomme / Light Linen×Botanical Dye カフタンロングシャツ(グリーン) ¥39,600 tax in

 

Gauze#さんより。

開襟の襟元とふわり広がる裾が 女性らしさの中にちょっぴりのメンズライクな雰囲気を感じるワンピース。
フランス南部NIMESでの農夫たちのバカンスをイメージして仕立てた形なのだそう。ウエストはそのまますとんとさせても、絞って上部をふんわりとブラウジングさせても。
ころんと丸いくるみボタンもポイントです。サイドにポケット付き。
ブルーは織り込んだハケ目が生地感にに出ていてアンティークのような風合いに仕上がっています。


Gauze# / DRAW STRING NIMES ONE PIECE(カーキベージュ、ブルー) ¥27,500 tax in