my favorites

2021.10.05 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

友人が贈ってくれたCOVINさんのPegPegDollをきっかけに、我が家にもうひとり増えたPegちゃん。

キルティングのスカートが可愛くって可愛くってCOVINさんに熱意をお伝えしていたら、なんとスカートを特別に仕立ててくださいました…!
(ありがとうございます!)

マフラーは自前。

公園で拾ったどんぐりの頭がちょうどぴったり、ロシア帽みたいになってこれまた愛らしい♡

我が家のお気に入りスポットを転々としています^^

 

 

よく晴れた休みの日。

木製カトラリーのお手入れ。
くるみオイルで磨いてつやつや。

気持ちいいひととき。

 

いただいた月桂樹(ローリエ)の葉っぱを干して乾燥させているところ。

 

白湯に入れてローリエ風味。
おやつはAMIEさん。

 

ある日のティータイム。

いただきものの S/S/A/Wのハーブティー Summer Blendと、これまたいただきもののBTRのクッキー(プレーン、エルダーフラワー、パイナップル)。

夏の終わりを味わう。

 

別の日のティータイム。

いただきもののFairycake Fairのクッキーとメレンゲ。
お菓子とお皿、この日は乙女な気分だったのかな。

 

これまた別の日のティータイム。
さじ洋菓子店さんのサブレとCHA YUANさんのお茶。

いただいたユーカリが部屋に心地よく香っていた記憶も一緒に思い出す。

 

ティータイム記録が多めのこの頃。

休日に時間をつくって、昼下がりにゆっくりいただくおやつタイムが最近のお気に入り。