イロとカタチ [ 池谷 三奈美 ] = A piece of glass =

2021.07.07 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

7/10からスタートする企画展、『 A piece of glass 』より。

 

池谷 三奈美さんからは、レンゲ、スプーン、マドラー、八角皿が届きます。

当店では初めましてのご紹介となる池谷さんのガラス作品。
いつかどこかで…と思っていた淡い想いが、今回みつまともこさんの本をきっかけにご縁をいただくこととなりました。
(それはそれは光栄なかぎり。みつまさん、池谷さん、この度はありがとうございます!)

 

緩やかな曲線。
やさしい色合いとどこか懐かしさを感じるような形。

手にしっくりと馴染むカトラリーは 口に運ぶとガラス特有のひんやりとした触感が心地よく、使いやすい大きさのプレートは おやつに副菜、アクセサリートレイとしても。

それぞれ色が変わるだけで質感や印象も違って見えるから不思議。

 

魅力溢れるイロとカタチ。
普段何気なく使うものをガラスの素材に置き換えて、ぜひとっておきの時間をおたのしみください。

 

 

(みつまともこさん著「暮らしの図鑑 ガラス」より)

 

 

 

7/10(土) – 18(日)

『 A piece of glass 』

 

ひとかけらのガラスから生まれる
光と影、色と形、美しさ、繊細さ、儚さ

日常にガラスがひとつあるだけで
みずみずしい潤いがそこに生まれるような
豊かさが増すような…

日々の暮らしに寄り添うガラスのものをご紹介します

 

ディスプレイデザイナー・インテリアスタイリスト みつまともこさん著「暮らしの図鑑 ガラス」になぞらえ、本書中で紹介されるガラス作家さんの作品を集め企画しました。
「暮らしの図鑑 ガラス」は、日常使いのガラスをコーディネート写真でたっぷりと魅せてくれる、そして様々な視点でガラスを見つめ掘り下げた1冊です。
店頭にて本の販売もいたします。

 

〈参加作家〉
池谷 三奈美
オカベマキコ
黒川 登紀子
境田 亜希
yumiko iihoshi porcelain

 

※企画展開催にあたり、混雑緩和のため7/10・11は予約制にてご来店を承ります。
今回優先予約枠(抽選)を設け、通常の来店予約につきましては7/2(金)18時より受付いたします。予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※7/14以降は通常営業いたしますが、オープン時間より前に店頭ではお待ちいただけませんため12時以降にご来店くださいますようご協力をお願いいたします。

※一部購入制限を設けさせていただく作品もございます。ご来店当日店頭にてご確認ください。
※転売目的でのご購入は固くお断りいたします。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。