” Do you remember the day “ :tamas

2021.06.24 ALL, 取扱いアイテム

tamasさんより、2021 First half collection の新作が入荷してまいりました。

コレクションテーマは ” Do you remember the day “ 。
何でもないいつもと変わらない日にスポットを当て、そんな日常のワンシーンを切り取ったような作品が揃います。

 

2021
First half collection
” Do you remember the day “

その日の事を覚えていますか。

毎日が自分にとって特別なわけではないし、
いつもと変わらない日は、
きっと忘れてしまうだろう。
けど、何でもないと思っていた日が、
とても幸福で、満たされていることを忘れたくない。

覚えておいて。

 

当店が今回セレクトしたのは3型ですが、8月のご予約会ではコレクションのフルラインナップをご覧いただけますのでどうぞお楽しみに○

 

雨上がりに、地面がきらきらと光っていた。
そのことに気が付いてはっとする。
何でもない日常こそ、とても大切だから、
覚えていてほしい。

幾重にも重なる花びらのような、ぎゅっと集まる小さな雌しべと雄しべのような。
よく目を凝らしたら雨粒越しにレンズのように世界が大きく見えたような。

シルバーとベージュの色合わせがやさしい印象。
スパンコールやビーズが重なることでの立体感や陰影、細やかな手仕事に心惹かれます。

胸元に、帽子に、ブラウスの襟元に。付け襟を留めて。


tamas / Do you remember ブローチ ¥37,400 tax in
大きさ(cm):3.7×3.7

 

熱々の美味しいものを頬張って、
笑顔になった日。
熱々のご飯を頬張ったときに出る
” ホフっ “という吐息がモチーフ。

穴の周りをシルバーのビーズ、そのさらに周りをほんのりピンクがかったパールのビーズが縁取ります。
真ん中が抜けているのでとっても軽やか。
モチーフの由来を読んで思わずくすっとなってしまう耳飾り。
額縁や美しいアンティークの手鏡のような、そんなイメージも受けます。

両耳セットとなり、ピアスとイヤリングのご用意です。


tamas / HoHo ピアス・イヤリング ¥28,600 tax in
大きさ(cm):2.5×3

 

今年一番の寒い朝。
玄関を出たら霜柱ができていて
なんだか嬉しかった日。
霜柱のシャクシャクを想起させるデザイン。

波打つように並んだ細長いビーズが立体的なイヤーカフ。
縁取るビーズが光を受けてきらきらと目を惹きます。
耳にあしらうとまるでレースやリボンを纏っているかのよう。

片耳での販売です。


tamas / Cold day イヤーカフ(ブラウン・ホワイト) ¥27,500 tax in
大きさ(cm):3×2.4×1.2

 

 

よく目をこらすと、あちらこちらに小さくとも美しいものを見つけることができる日常。
そんなちょっとした高揚感を普段身につけるアクセサリーとともに。

ぜひ店頭でお手にとってご覧くださいませ○
準備ができ次第オンラインストアにもアップ予定です。

 

また8月開催の予約会では
・2021 First half collection ” Do you remember the day “
・2021 Latter half collection ” I remember. “
ふたつのコレクションのフルラインナップを同時にお披露目、ご予約を承ります。

日程:2021/8/7(土)- 15(日)(※10(火)、11(水)店休日)

ご都合つきましたらぜひお出かけください^^