花を添えて [ charan 山田亜衣 ] = mabataki =

2021.03.08 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

3/12からスタートする企画展、『 mabataki 』より。

 

charan 山田亜衣さんからは 真鍮のアクセサリーとオブジェが届きます。

 

西淑さんの描く絵を真鍮でブローチにしたコラボレーション。
以前の馬展にて馬のブローチはご紹介させていただいたことがありましたが、今回流れ星もご用意いただきました。

淑さんの描かれる絶妙なタッチをCharanさんが再現してくださっています。

帽子やバッグ、お洋服の襟元や裾にあしらって。
絵画を持ち歩き身に纏うたのしみをどうぞ。

 

不定期でお届けいただく定番のお花オブジェとともに、過去に一度だけご紹介したちいさなお花のブローチも再びご制作いただきました。

お花オブジェのお花部分がブローチに。
いくつかまとめてつけるとそこにちいさな花畑が生まれます。

 

それぞれ真鍮ならではの経年変化も味わい深く、簡単なお手入れでまた使い始めのように綺麗にもなります。
使いながら好みを見つけていってくださいね。

 

馬が駆ける。星が流れる。花が咲く。
淑さんの世界に寄り添うようなアイテムたち。

お部屋で、コーディネートに、ぜひちいさなとっておきをおたのしみください。

 

 

 

3/12(金) – 21(日)

『 mabataki 』

 

瞬きするたびに、ひとつ、あたらしい世界へ

 

 

西淑さんからは 6枚の絵、
涙ガラス制作所さんからは ガラスのオブジェ、
KAMIORI KAORIさんからは 洋服とアクセサリー、
tsukuroiteさんからは 布バッグと布小物、
charan 山田亜衣さんからは 真鍮のアクセサリーとオブジェ、
それぞれお届けいただきます。

 

瞬く間に過ぎていく毎日のなかで
うつくしいものも心惹かれるものもたくさんたくさんあるけれど
今の自分に響いたものを大切に
手にすることで
身に纏うことで
生活のなかにあることで
あたらしい世界へ導いてくれるような
そんなひとつを
誰かにとってのたったひとつの出逢いを
届けていきたい

 

※企画展スタートの週末、3/12・13は混雑緩和のためご予約制にてご来店を承ります。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。(来店予約受付中です)
※3/14(日)は13:00 openとなりますためご注意ください。
※涙ガラス制作所さんの作品は抽選販売を予定しておりましたが即売にてご案内いたします。一部会期終了後のお渡しとなりますが予めご了承くださいませ。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。