馬が駆ける、星が流れる [ 西淑 ] = mabataki =

2021.03.05 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

3/12からスタートする企画展、『 mabataki 』より。

 

西淑さんからは 6枚の絵が届きます。

 

ずっと変わらず好きなもののひとつに、西淑さんが描かれる絵があります。
知ったきっかけは友人が「好きそうだから」と贈ってくれたポストカード。
そこから淑さんの世界に魅了されて、淑さんの描く馬の絵に心をつかまれ、個展で手にさせていただいたいくつかの絵を手元で大切に大切にさせていただいています。
当時からするとこうやって一緒にお仕事させていただけるなんて夢のようで。
ラッピングペーパーをつくっていただいたり、年賀状の絵を描いていただいたり、馬展へ馬の絵を届けていただり、度々ご一緒できていることを心より光栄に思っています。

 

今回は お店の6周年を記念して絵を描いていただけませんか、と、油絵の人物画をご依頼させていただいたことがきっかけとなり、
淑さんの絵を見ていつかの日に感動した気持ちを今度は誰かに感じてもらうことが、伝えることができたなら…
そんな思いから今回6枚の絵をご依頼させていただきました。

「六芒星を抱く女性」
お披露目に先駆けて2021年の年賀状でも使わせていただき、6周年のノベルティとしてポスターも作成させていただきました。

 

 

企画展へは線画と版画を組み合わせた作品、6つの連作が届きます。

馬たちが駆け、星が流れ、きらめき、陽が昇り、花が咲き、風が吹き、どれも自由でのびのびとした世界。

そこから広がる物語を想像するのもまた心が躍ります。

 

会期を通してご覧いただけるよう会期中は店頭に展示しておりますので、よろしければぜひ実際にご覧いただけるとうれしいです。

 

※西淑さんの作品につきましては会期終了後のお渡しとなります。

 

 

 

3/12(金) – 21(日)

『 mabataki 』

 

瞬きするたびに、ひとつ、あたらしい世界へ

 

 

西淑さんからは 6枚の絵、
涙ガラス制作所さんからは ガラスのオブジェ、
KAMIORI KAORIさんからは 洋服とアクセサリー、
tsukuroiteさんからは 布バッグと布小物、
charan 山田亜衣さんからは 真鍮のアクセサリーとオブジェ、
それぞれお届けいただきます。

 

瞬く間に過ぎていく毎日のなかで
うつくしいものも心惹かれるものもたくさんたくさんあるけれど
今の自分に響いたものを大切に
手にすることで
身に纏うことで
生活のなかにあることで
あたらしい世界へ導いてくれるような
そんなひとつを
誰かにとってのたったひとつの出逢いを
届けていきたい

 

※企画展スタートの週末、3/12・13は混雑緩和のためご予約制にてご来店を承ります。
今回も優先予約枠(抽選)を設け、通常の来店予約につきましては3/6(土)18時より受付いたします。予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※3/14(日)は13:00 openとなりますためご注意ください。
※涙ガラス制作所さんの作品は抽選販売を予定しておりましたが即売にてご案内いたします。一部会期終了後のお渡しとなりますが予めご了承くださいませ。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。