夏至の記憶と北欧アンティーク

2020.06.21 ALL, 取扱いアイテム

6/21、夏至。

ちょうど2年前の夏至の日はスウェーデンのレクサンドで過ごしていました。
念願だった夏至祭の様子を少し。

 

その日は今日みたいに朝から雨で、でもお昼すぎには上がって、みんなで花冠をつくって、これからやってくる夏をたくさんの人と一緒に祝った。
現地のファミリーのお食事会に招いてもらったり、草の上に座って延々と終わらない夏至祭のダンスを眺めて、寒いねって言いながら22時でもまだまだ明るい空の下で帰路について、夜更けまで止まらないおしゃべり。
翌朝 町の教会で行われた夏至の集いでの合唱は涙が出るほど美しかった。

 

そんな思い入れのある夏至の記憶。

北欧に思いを馳せて、旅して集めたアンティークなどを少し店頭でご紹介しています。

どうやらわたしは持ち手のあるピッチャーやソースポットに弱いらしく、ご用意多めです。
お花を生けたり、植物の水差しに、ミルクやお水を入れて食卓に、ぜひ北欧の彩りをどうぞ。

その他にもプレートやカップ&ソーサーなどもご用意ございます。