ジャムと飾り靴下 :mitsukoji jam + ナイーフ

2020.03.02 ALL, 取扱いアイテム

【 3/7(土)〜 販売いたします 】

 

当店の5周年を記念したスペシャルアイテムをmitsukoji jamさんとナイーフさんにご用意いただきました。

mitsukoji jamさんの金柑&キャラメルジャムとナイーフさんの飾り靴下の限定セットを3/7より店頭にて販売いたします。

また、mitsukoji jamさんのジャム単品の販売もございます。

 

この時期のおたのしみ、フレッシュな果実感にあまくほろ苦い味わいの金柑&キャラメルジャム。
壁に飾ったり、額縁に入れてみたり、吊るしたり、誰かの落しもののような愛らしいちいさな片足ソックス。
思わず顔がほころんでしまうような心温まるアイテムをおたのしみいただけると嬉しいです○

 

※ジャムと飾り靴下のセット、ジャムのみ、ひと家族さまいずれか1点までのご購入にてご協力をお願いいたします。

 

mitsukoji jamさんより。

 

イギリスデールメイン国際マーマレードアワード2016
職人部門・GOLD受賞

『金柑&キャラメル』

金柑のフレッシュな香りと酸味、
ピールの繊細な苦味を大切にマーマレードを仕上げ、
それを引き立たせるキャラメルソースを流し込みました。

熱々のトーストにお好みのバターと、
また、クリームチーズと合わせたりヨーグルトにも合います。

ぜひ、お楽しみください。

 

色どり豊かなナイーフさんの飾り靴下。
掲載以外にもご用意ございます。

 

ジャムが靴下に包まれてきゅっと抱きしめられているようなパッケージでお渡し予定です。

 

また、ジャムのお渡しにあたり、今回お取り組みがございますのでご協力のほどお願いいたします。

少しでも地球にやさしくエコ活動に取り組めればということで、今回mitsukoji jamさんのご提案で配送時の梱包材をハギレでお届けくださいました。

このハギレは新潟で活動されるファクトリーブランドG.F.G.S.さんのもの。
オーダーでボーダーシャツをつくられているのですが、生産時にどうしても出てしまうハギレに用途がなく心を痛められていたのだそう。

そんなお話を聞いてmitsukoji jamさんがジャムを送るときに割れないようたくさん使われている梱包材の代わりにならないかな?という発想の元今回のお取り組みに繋がりました。

素材は100%ピュアオーガニックコットンの良質なもの。

上手く再利用すると、コースターやピンクッション、サシェ、お洋服やバッグのリメイク時にポケットにしてみたり、アイディア次第でいろいろな形に生まれ変わってくれることと思います。

 

今回梱包材として届いたハギレを使い、色も大きさもまちまちですが こんなふうにジャムを包んでお渡しさせていただきます。
ぜひ開封後は再活用していただけると幸いです。

ハギレのみ欲しいという方には少量ですがお裾分けすることもできますので、その際はぜひ店頭でお気軽にお声がけくださいね。

 

 

ぜひ様々な視点でおたのしみください^^

 

※販売前のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※お取り置きや通販につきましては対応いたしかねます。数に限りがございますためご了承くださいませ。