詩から広がる世界、詩から味わう紅茶 [ POETRY&TEA ] = sleep with =

2020.02.01 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

2/7からスタートする企画展、『 sleep with 』より。

 

長野のお店”普遍と静謐”より オーナーさんが詩と茶葉のセレクトをオリジナルで展開するPOETRY&TEAからは紅茶が届きます。

 

オーナーのmomoさんが紡ぎ出す言葉が以前よりとても好きで、何か一緒にできないかなぁと常々思っていました。eteläさんのご縁もあり今回ご相談したところご快諾いただき、企画展に合わせSUNNY CLOUDY RAINYオリジナルで紅茶をご用意さるはこびとなったのです。

 

今回の企画展’sleep with’によせ、したためてくださった詩。
たちまちに情景が目の前に広がってゆき、冬と春のあのなんとも言えない季節の狭間の温度や湿度、においまでも連れてくるよう。
なんだかきゅっと胸が締め付けられる、そんな感覚になる詩を書き下ろしてくださいました。

(momoさんの紡いでくださった詩と物語は店頭でもご紹介いたしますので、ぜひ言葉からのインスピレーションでも紅茶を選んでいただけるとうれしいです)

 

POETRY&TEA

POETRY&TEAは詩とともに味わっていただくお茶のシリーズです。
紅茶に添えられた物語を想像しながらお楽しみください。

想像は、味覚や嗅覚と相まって
言葉は味わいに変わり、様々な表情を見せることでしょう。
どうぞ自由に、空想の旅をお楽しみください。
いっぱいのお茶が、日常に詩的なひとときをもたらしてくれますように。

 

〈 TEA Bag Set(3P)〉

ラヴェンダー、カモミール、ヌワラエリヤの紅茶のティーバッグセット。
それぞれのタグに異なる言葉が添えられています。

その日その気分、言葉から想像を膨らませて。

 



〈 リーフTEA(20g)〉

“抱きしめたくなるような愛しい時間”をお茶にしてくださいました。
ラヴェンダーとヒースが入ったリーフティー。
ふわりラヴェンダーが香り、やわらかなぬくもりに包まれているようなどこか懐かしい味のするお茶です。

写真と物語が添えられており、ボックスに付く写真はそれぞれ異なります。
冬色、春色、お好きな情景を選んで。

 

 

また、今回ご用意いただく紅茶の他にも、eteläさんの作品《Lily》のコラボverと、紅茶と星型のヒンメリがセットになったスペシャルアイテムも登場します。

《Lily POETRY&TEA×etelä》
POETRY&TEAが綴る言葉から eteläが描く 花と植物とヒンメリのモビール。
中身を開けるまで 見えない。
1つひとつの言葉を想像しながら 選んで頂きたいアイテムです。

《Étoile》
POETRY&TEAのティーバッグとeteläの星形ヒンメリ《Shinano》のコラボアイテム。
ティーバッグの種類は3種、どれが付くかは開けてみてのおたのしみ。

 

 

ゆっくりとした時間を過ごしたいときに、とっておきのプレゼントに、混じり合う言葉と紅茶のひとときをぜひおたのしみください。

 

 

 

2/7(金)〜 16(日)

『 sleep with 』

 

抱きしめたくなるような愛おしい時間
冬と春の間、家で過ごす時間をたのしむための心地よいものを集めました

(Sleep with = 抱く)

 

 

coguさんからは cogu no mori、
eteläさんからは 長野県産小麦藁のヒンメリと花や植物のモビール、
長野のお店”普遍と静謐”より オーナーさんが詩と茶葉のセレクトをオリジナルで展開するPOETRY&TEAさんからは紅茶、
STUDIO PREPAさんからはガラスポット、
それぞれ届けていただきます。

 

まだまだ寒い、春を待つ季節。
あたたかな紅茶を丁寧にポットで淹れて、手元にはちいさな木々のオブジェ、見上げれば影をも美しい幾何学模様の飾り。
心満たされるお家時間のお手伝いができますように。

 

※期間中のお休み予定:2/10(月)、11(火)
※会期初日、2日目は状況に応じて開店前に整理券配布を予定しております。
※数に限りがありますため、ご購入に制限数を設けさせていただくものもございます。
※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。