星が降る夜、音楽に出会う夜

2019.10.22 日々のこと

(雑記)
足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

よき夜を過ごさせてもらいました。

haruka nakamuraさんの STARDUST II公演に行ってきて、まだ体全体がふわふわしています。

このなんとも言えない気持ちを記しておきたかったので記録まで…

 

昨年の夏に訪れたSTARDUST公演がとっても印象的で。
暑い暑いお盆の日、その夜の帰り道はなぜかふわっと涼しい風が通り抜けて心地よかったことを今でも覚えています。
見上げた空には星も光っていて。

そのときに聴いて頭の片隅にずっと残っていた音。
その音を追い求めて今年もまた足を運べたことがうれしくて。

 

またたく星のひかり
あつまり高まっていく音

ときにやさしく、ときに情熱的に、昨年と同じ曲でも昨年と全然違う。

星がはじけて星屑になって、またあたらしい星に生まれ変わるような、そんな瞬間に出会えたような気がしています。

 

バンドメンバーのみなさんが時々笑顔でとってもたのしそうに演奏されていて、こちらもつられて顔がほころぶような幸せな気持ちになって。

言葉では表しきれない、多幸感。

ここへ連れてきてくれてありがとう、最後には感謝の気持ちが溢れてきていた。

 

音楽のことにはめっぽう詳しくないわたしですが 笑、
心の深いところに語りかけてくるような、琴線に触れる音に出会えたことをとても幸せに思います。

 


(あたたかな光が降り注ぐような sun dance の高揚感がとても好き、LIVE中これが夢なら覚めないでほしいと何度も思った)