手になじむカトラリー [ cogu ] = 夏の日のおいしいもの =

2019.07.25 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

8/2よりスタートする企画展、『 夏の日のおいしいもの 』より。

 

coguさんからは木製のカトラリーが届きます。

 

丁寧な手仕事と、美しいフォルム。
かしこまりすぎず普段に気兼ねなく使えて、かつ手に取り使うことでふわりと気持ちを高揚させてくれる。

当店では今回初めてご紹介させていただくcoguさん。
以前より自身でもカトラリーや器など、少しずつお迎えし愛用させてもらっていました。
インスタグラムから覗くcoguさんの日常を眺めながら、あんな使い方もいいなこんな使い方もいいな、と、いつも想像力を掻き立てられ、木の器やカトラリーを使うたのしみを常に広げていただいているのは言うまでもありません。

そんなこんなでいつからか小さな交流が始まり、今回光栄なことにご一緒させていただくことになりました。

 

スプーン、フォーク、マドラー、パテナイフ・・・
それぞれ異なる表情のカトラリー。
今回は北海道産のクルミを使ったものが届きます。

 

冷たい飲み物にマドラー、
ジャムをすくうためのジャムスプーン、
夏のおやつにアイスクリームスプーン、
などなど、今回ご紹介するおいしいものとの組み合わせもぜひおたのしみください。

 

『「作家」ではなく、「職人」』
『つくるものは「作品」ではなく、「道具」』
『よそゆきのものではなく、毎日の生活に気兼ねなく使えるもの』

そうおっしゃるcoguさんのお人柄と想い。

 

毎日使うものだからこそ、手になじむ心地よいものを。お気に入りのものを。

ぜひ触れて日常を思い描きながら、しっくりくるひとつをお選びいただけるとうれしいです○

 

※coguさんの作品につきましては数が限られますため、なるべく多くの方にご覧いただけるようお一人さま2点までのご購入にてご協力をお願いいたします

 

 

 

8/2(金)〜

『 夏の日のおいしいもの 』

 

暑い夏を楽しむための、
季節の素材を使ったおいしいもの

 

毎年恒例となっている夏の日をたのしむ おいしいもの、
今年はおいしいものに合わせて使いたいカトラリーやポットも合わせてご紹介いたします

 

 

MANGEONSさんからはシソシロップとジンジャーシロップ、
torajamさんからは季節のフルーツをたっぷりと使ったジャム、
coguさんからは木製のカトラリー、
liirさんからはガラス製のスプーン、
STUDIO PREPA さんからはガラスポットが届きます。

 

※期間中のお休み予定:8/5(月)、6(火)、13(火)、14(水)、19(月)〜 31(土)
※開催は8月いっぱいを予定しております(無くなり次第終了)

※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。