日々になじむ、木のもの [ 辻有希 ] = あまくて、ほろ苦い =

2019.04.19 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

4/26からスタートする企画展、『 あまくて、ほろ苦い 』より。

 

北海道在中の木工作家 辻有希さんからは木の器やモビール、アクセサリーが届きます。

 

有希さんとの出会いは友人の紹介を介して、昨年のことでした。
「きっと好きだと思うよ」その友人の言葉は、有希さんのお人柄も作品もすべてに関することを表しているようで、お会いした瞬間に惹かれるものがありました。

 

“日々になじむ、シンプルで凛としたデザインをベースにしながらもどこか愛らしく、たまに無骨に。”
有希さんが掲げる作品への想い。

ほっこりしがちな木のものも、有希さんの手にかかると可愛すぎず格好良すぎずちょうどよいバランスに仕上がるから不思議。

日々の生活にすっと自然に馴染んでくれる器は、我が家の食卓でも大活躍しています。

 

 

それぞれ異なる木の種類や手触り、木目、ぜひ直接触れてしっくりくるひとつを手にしていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

4/26(金)〜 5/6(月・祝))

『 あまくて、ほろ苦い 』

 

sweet, slightly bitter
お菓子も日用品も甘いだけじゃ物足りない

 

 

SWEETCHさんからは毎年この時期の恒例となったレモンケーキとレモンのお菓子(クッキー2種、ギモーヴ)を、
torajamさんからはレモンのジャムが数種、
北海道在中の木工作家辻有希さんからは木の器を、
ガラス作家の八木麻子さんからはガラスの器とアクセサリーを、
それぞれ届けていただきます。

ゴールデンウィークのお出かけに、お土産やご自宅でのティータイムに、あまくてほろ苦いひとときをおたのしみください。

 

〈SWEETCHさんのお菓子は会期中数回(日程は後日お知らせいたします)入荷を予定しております〉

 

※期間中のお休み予定:4/30(火)、5/1(水)

※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。