冬の香り、雪とクリスマス [ sous le nez ] = torch =

2018.11.25 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

12/1からスタートする企画展、『 torch 』より。

 

sous le nez さんからは  ”snowy”(雪の香り)のミストとリップバーム、”COMET TAIL”(クリスマスをイメージした香り)のミスト、ふたつの冬の香りを届けていただきます。

雪の香りはSCRのオリジナル、クリスマスの香りはスールネさんのオリジナル。
ふたつの香りは冬の定番として毎年この時期に展開しているのですが、昨年とはまた装い新たに登場です。

 

「snowy(雪の日)」は、オープン当初よりご好評いただいているSCRオリジナルの香り「SUNNY(晴れの日)」、「CLOUDY(曇りの日)」、「RAINY(雨の日)」に続くお天気ミストで、冬季限定の香り。

 

ミストは携帯できる小さめボトル(内容量10ml)で、濃度5%、精油とウォッカのみでつくられた香水メイドです。
付属の貝は、中に香りを吹きかけて手で温める小さなディフューザー。
コートのポケットやポーチで香りをお愉しみください。

貝殻の中にパールがひと粒おとされたリップバームは、ふわり軽やかに香ります。
パールには両穴が空いていますので、リップバームとしての役目を終えた後は穴に紐を通してお守りとされるのもおすすめです。

どちらも雪空を想わせるグレーの巾着入り。(角にあしらわれたスパンコールにはSCRの刻印入り)

 

そして、香りはすーっとひんやりクリア、静かで柔らか。
思わず大きく深呼吸したくなるような気持ち良さです。
目の前に雪景色がふわりと広がるよう。

晴れた雪の日に雪面がきらきら反射している、わたしの大好きな光景と、しんしんと降り積もる夜空に舞う雪、そんな冬の景色をお伝えしてつくっていただきました。

フレグランスストーリーは下記よりどうぞ。

=====

【 snowy  – 雪降る日 – 】

Tarragon
心中にわだかまっていることを再び動き出させ、感情の鈍麻と退屈さをはらいのける。
Jasmin
人生に愛をもたらし、恐れや混乱を自信と喜びに変容させる香り。官能的な感情を呼び覚ます。
Juniper
古来より魔除けに用いられてきた植物。対人接触での感情の消耗を癒し、傷ついた心をプロテクトする香り。
Vetiver
大地と肉体と精神を結ぶグラウンディングの香り。自分の行動や生き方に確信を持たせてくれる。

和田文緒著「アロマテラピーの教科書」より

【リップに使用しているパールについて】
パールの別名は「海に落ちた月の雫」
貝に異物が入り込んだ際それを包み込むように生まれることから、傷を包み込む優しさや貝が身を守るように、繊細な感情を守る力を与えるといわれています。

=====

 

クリスマスをイメージした香りは、スモーキーでしっとりとした厳かな夜を思わせてくれます。
ボックス付きなのでギフトにもぴったり。

フレグランスストーリーは下記よりどうぞ。

=====

【 3Wise Men の物語から生まれた祝福の香り 】

ベツレヘムの空に光の尾を引く大きな星があらわれる。
聖なる人が誕生したことを知った三賢者は、星に導かれ厩に辿りつき「黄金」「乳香」「没薬」を祝福の贈り物として捧げた。
黄金とそれに並ぶ貴重品とされていた樹脂の香りは、祈りの場で古代から焚かれていたもの。
天に願いを届ける「乳香・フランキンセンス」闇や悪から守る「没薬・ミルラ」この2つは、現代のアロマテラピーの世界でも生き続けてています。

「COMET TAIL」はキリストが受けた祝福のシーンを感じるために調香しました。
黄金色に輝く果実「ベルガモット」と「フランキンセンス」「ミルラ」のブレンド。
香りとともに健やかであることに祈りをこめて。

Frankincense
神秘的な力を取り入れたいときに。やりたいことの焦点がはっきりクリアになる。気持ちの軌道修正をする。
Myrrh
高揚した気持ちをこわさず地に足をつける。心に静けさと平和をもたらし夢や希望と現実の懸け橋になる。
Bergamot
物事を両面から見られるように助ける。厚く立ち込める暗雲に差し込む、一筋の光のような精油。

和田文緒著「アロマテラピーの教科書」より

=====

 

季節に想いを寄せて、冬に纏う冬の香り。
ふわり漂うとこの季節を思い出すような そんな香りになってくれるとうれしいです。

 

 

 

12/1(土)〜 16(日)

『 torch 』

 

12月を灯す、冬のおくりもの

オカベマキコ さんからは ガラス作品(ストームグラス・照明・オーナメント・アクセサリー)を。
スイノカゴ  さんからは 白樺作品(カゴ・オーナメント・アクセサリー)を。
atelier mado さんの手鏡と lente さんの裂き編みニットポーチがセットになったコラボレーションは昨年に続き再登場。
sous le nez さんからは  ”snowy”ミストとリップバーム、”COMET TAIL”クリスマスをイメージした香りのミスト、ふたつの冬の香りを。
星谷菜々 さんからは シュトーレンとカレンダーを。

 

自分へのご褒美に、大切な誰かのために、しあわせな気持ちを携えて選ぶおくりもの。
一年の締めくくりに、手のひらに 心に あたたかく灯る品々をご用意してお待ちしております。

 

※期間中のお休み予定:12/3(月)、4(火)、10(月)、11(火)

※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。