かきまぜたり、すくったり [ fuuukei ] = 夏の日のおいしいもの =

2018.08.02 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

8/3よりスタートするイベント、『 夏の日のおいしいもの 』より。

MANGEONSさんのシロップを割って飲むドリンクを混ぜるマドラーに、torajamさんのジャムをすくうスプーンに。

秋田の木工作家fuuukeiさんより届いた木製のスプーンも今回一緒にご紹介いたします。

 

スプーンの長さは2種類。
マドラー代わりにも大きなジャム瓶のジャムをすくうときにも重宝するロングタイプと、ジャムや調味料はもちろんのことデザートなどの普段使いやちいさなお子様(離乳食のときなど)にもぴったりのショートタイプ。

そして木の種類は3種類。
一番濃い色がウォールナット、その次が山桜、一番薄いベージュ色がイタヤカエデです。

着色は一切しておらず天然の木より作家さんがひとつひとつ丁寧に彫り出してつくられたスプーンは蜜蝋で仕上げられており、安心安全なのもうれしいところ。
お手入れはご自宅にある植物油(オリーブ油やクルミ油など)で簡単に行っていただけます。

ぜひシロップやジャム、そしてガラスコップと合わせてご覧ください○

 

※今回販売分よりお値段が少し変更になっています。予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

8/3(金)〜

『 夏の日のおいしいもの 』

 

暑い夏を楽しむための、
季節の素材を使ったおいしいもの

毎年恒例となっている夏の日をたのしむ おいしいものを今年もご用意いたします。

 

 

MANGEONSさんからはシソシロップとジンジャーシロップ、そして焼き菓子を。
torajamさんからは季節のフルーツをたっぷりと使ったジャムを。

旬の素材を使ったおいしいものたちをどうぞおたのしみください。

 

※期間中のお休み予定:8/6(月)、7(火)、13(月)、14(火)、20(月)〜 28(火)

※開催は8月いっぱいを予定しております(無くなり次第終了)