キイチゴのバトンケーキ [ & SUGAR ] = AKiTA FAiR 2017 =

2017.10.03 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

10/7よりスタートする企画展、『 AKiTA FAiR 2017 』より。

 

茨城県ひたちなか市でケーキと焼き菓子のお店を営む& SUGARさん。

以前にお届けいただいたバトンケーキの美味しさにすっかり魅了され、この度秋田産のキイチゴを使って新たなバトンケーキをつくっていただきました。

キイチゴは恋地ベリージャムでもおなじみの秋田県五城目産のものです。

 

ケーキの上と中に使われたキイチゴのジャムは、チョコの濃厚さにも負けないしっかりとした味。

チョコの甘さと甘さ控えめのキイチゴのジャムがとってもマッチしていて、上にあしらわれたカリカリのピスタチオの食感がアクセントになっています。

箱入りで賞味期限は冷蔵で2週間ほど、手土産やギフトにもおすすめです。

 

「きれいな色としっかりとしたベリーの味と香りで、国産でこんなに良いキイチゴがあるなんて!」と & SUGARさんも感動してくださった秋田のキイチゴ。

こんな形で秋田の食材が美味しいものに生まれ変わるのもまた幸せなことです。

 

今回、7(土)と 19(木)の2回にわたってお届けいただく予定です。

 

「キイチゴとチョコレートのバトンケーキ」、ぜひご賞味ください○

 

 

 

 

10/7(土)〜 28(土)

『 AKiTA FAiR 2017 』

 

秋田のおいしいもの
秋田のこだわりのもの
秋田の魅力に触れる秋の日

 

 

わたしの地元 秋田のものをご紹介する企画展。
毎年恒例のアイテムと普段お店で扱う秋田のものに加え、初めましての作家さんやコラボアイテムなどもご紹介。
今年は秋田で活動する方々だけでなく、秋田の素材を使って展開するアイテムもご用意いたします。

 

〈限定アイテム〉
torajam(男鹿梨/五城目のキイチゴを使ったジャム)
& SUGAR(五城目のキイチゴを使った焼菓子)
Own GArment products × FUJITAMIHO (限定ブラウス)
雨氣(秋田のカケラを使ったアクセサリー)
snowy(SCRオリジナルニットヘアバンド)

 

〈期間限定アイテム〉
Own GArment products(新作洋服の販売と受注)
FUJITAMIHO  (アクセサリーの販売と受注 ※10/14・15ご在店予定です)
08COFFEE(カフェオレベース)

 

〈定番アイテム〉
fuuukei(ジャムスプーン、フォーク、茶匙)
koiji berry jam(恋地ベリー工房のキイチゴジャム)
kuromame tea(こおひい工房珈音の黒豆茶)
Oga salt(男鹿工房の男鹿半島の塩)

 

 

3年目となり、ますますパワーアップしたAKiTA FAiR。

ちょっと地味で目立たない秋田だけれど、秋田ってこんなものがあるんだなぁ、秋田ってこんなところなんだなぁ、と、あたらしい発見をお届けできますように。
これを機にたくさんの魅力を知っていただけるとうれしいです。

 

ぜひみなさまお誘い合わせの上、秋の蔵前散歩も兼ねてお出かけくださいませ○

 

 

※期間中のお休み予定:10/10(火)、11(水)、16(月)、17(火)、23(月)、24(火)

※開催は10月いっぱいを予定しております(無くなり次第終了)