夏のお茶 :TEAPOND

2017.06.10 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)

当店で扱ういつものTEAPONDさんのラインナップに加え、シーズンセレクトとして夏に向けたお茶を2種類ほど本日より店頭にてご紹介しております○

 

すっきりとした飲み口のピーチティー「フレンチピーチ」。

茶葉から漂う甘く心地よい桃の香り。
アクセントで入ったローズやマリーゴールドの花びらも可愛らしい印象。ガラスのティーポットで入れると花びらが舞ってとても綺麗です。

TEAPONDさんのHPより。
==
ベースの紅茶には、フルリーフタイプの甘く上質なセイロンティーとすっきりとした口当たりのネパール紅茶を使用。白桃と黄桃の香りが、心地よい紅茶の後味と共に残るように、優しく香りづけしました。
==

水出しで一晩じっくりアイスティーにするのはもちろん、たっぷりの氷に濃く淹れた紅茶を一気に注ぐオンザロック方式もおすすめなのだそう。

ミントやフレッシュジュースでアレンジしても美味しくいただけます○


TEAPOND / フレンチピーチ (フレーバーティー) ¥800+tax

 

 

昨年の夏もお取り扱いしていた「レモンジンジャー」。

たっぷりのドライジンジャーとレモンピールが茶葉に混ざっており、さわやかでスパイシーな味わいを楽しめます。
寒い冬に体を温めてくれる効果のある生姜ですが、夏には夏バテ予防や冷房での冷え対策などに活躍してくれる頼もしい食べ物。

すっきりとした飲み口で夏にはぜひアイスティーがおすすめです。
(蜂蜜をプラスしても美味しいです)

TEAPONDさんのHPより。
==
ジンジャーティーは、ピリッとした生姜の辛みは味わいたいものの、ドライジンジャーの香りが飲みにくく感じる方も多いので、TEAPONDでは天然のレモン香料でさわやかな香りをプラスしました。さらに数ある柑橘のピールの中から、苦味が少なく、甘い味わいのスィートオレンジピールを加えて、フレッシュでさっぱりと飲みやすい味わいをお楽しみいただける銘柄です。
==


TEAPOND / レモンジンジャー (フレーバーティー) ¥800+tax

 

梅雨の季節にすっきりと、夏の暑い季節にさっぱりと、美味しい飲み物があると気持ちも華やぎます。

ご自宅用にはもちろん、ちょっとした手土産にもぜひご活用くださいませ。