色とりどりのバトンケーキ [& SUGAR] = 2月のbeautiful より=

2017.02.09 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

11日からスタートする企画展、『 2月のbeautiful 』より。

 

sugar_6

ひたちなか にケーキとカフェのお店を構える& SUGARさんからはバトンケーキを届けていただきます。

 

思い返してみると& SUGARさんは何かのきっかけで知ったのですが、写真で見るケーキの美しさにすっかり虜になり、ずっと足を運んでみたいと手帳の片隅にメモしたままでした。
そして実際に訪れることになったとき、そのときに食べたチョコミントのケーキ”ヴィンセント”にそれはそれは感動したのを今でも忘れられません。(行かれる際にはぜひ!)

生ケーキのお取り扱いはなかなか難しいのもあり、、
今回ご縁を頂戴しましたのは常温で日持ちもする(2週間ほど)バトンケーキです。

 

sugar_3

sugar_4

sugar_1

sugar_2

写真は「レモン」と「ドライフルーツ」。

今回は合わせて計5種類が並び、
期間中は、【初日11(土)〜】と、【17(金)〜】の2回に分けて届きます。

 

& SUGARさんからのコメントとともにどうぞ。

・ドライフルーツ
ラム酒漬けのドライフルーツを生地の中に混ぜ込み、ドライフルーツとナッツで彩りきれいにデコレーションしました。& SUGAR定番のパウンドケーキです。

・レモン
すりおろしたレモンピールを生地の中に練り込み、レモン味の糖衣(白い部分)がけのパウンドケーキ。しっとりとシンプルに仕上げました。

・黒豆きなこ
きなこ生地の中にコロコロと黒豆を練りこみ、更にきな粉をまぶして仕上げました。きなこの風味豊かなパウンドケーキ。& SUGARでは珍しい和素材のお菓子です。

・りんごキャラメル
キャラメル生地の中に、角切りのりんごのキャラメリゼが入ってます。
デコレーションには自家製のりんごチップを。秋冬の時期だけご用意しているバトンケーキです。

・抹茶と甘納豆のホワイトチョコレート
抹茶生地に甘納豆を混ぜ込み、ホワイトチョコレートでコーティングしました。& SUGARでは冬季限定でご用意しています。

 

and
& SUGARさんのFacebookページより)

 

見た目にも美しく、食べやすいサイズ感としっとり素材をたのしめる味わい。
手土産やギフトにもおすすめです。

ぜひご賞味ください○

 

 

 

HP_top_beautifl_titelあり

 

2/11(土)〜 25(土)

『 2月のbeautiful 』

 

美味しいものを ほおばる幸福感
美しいものを 使う満足感

季節の狭間をたのしむためのもの

そう、毎日は美しいもので溢れている

 

 

1月の企画展に続きtoheさんからスコーンを、
ひたちなか にお店を構える& SUGARさんからはバトンケーキを、
木板を継いでつくる継板をchikuniさんより、
籐で編まれたプレートやカゴを紡ぎさんより届けていただきます。

 

暦の上では春を迎える2月。
まだまだ春には遠く寒さ厳しい季節です。
そんな季節の狭間を”美しいもの”でたのしんでいただけるよう、実際に口にして、手で使ってみて、心地よさと美しさを感じたものたちをご紹介いたします。

ぜひみなさまお誘い合わせの上おでかけくださいませ○

 

※期間中のお休み予定:2/13(月)、14(火)、20(月)、21(火)