最近のこと

2014.12.11 ALL, 日々のこと

最近はいろんなところへ足を運んで、
いろんな人と会って話してを繰り返す毎日。

好きで足を運ばせていただいた展示いくつか。
IMG_0579

白樺かごをつくる、juliさんとsuiさんの「白想」。

おはなし会にも参加させていただいて、
白樺のお話をたくさん聞く、白樺かごにたくさん触れる。

そんな時間を経て、
白樺への興味がますます沸いてきました。

種には羽が付いていて、鳥みたいなカタチになっている。
白樺の寿命は約70年、人間よりもちょっと短い。
1本の木から一生に1回しか樹皮をいただかない。
マザーツリーと呼ばれる由来や白い幹は夜道を照らすこと、
聞けば聞くほど知れば知るほど、
もっともっと知ってみたいと思うばかり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はsuiさんのキーケースとちいさな丸かごをひとつ。

少し前から使っているjuliさんの白樺かごも抜群に良くって、
しっとりして柔らかで
白樺のイメージをがらりと変わったのをよく覚えています。

そして、juliさんには
念願のクラッチバッグをオーダーさせていただきました・・!
もう届くのがたのしみすぎる、、、

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sous le nezさんのRIPCREAM BARでつくっていただいた、
自分だけのオリジナルリップクリーム。

スペシャルですごく素敵なパッケージ、
チュールの中には羽とマリア様のカード、
つくっていただいたリップはアームケースの中に入っています。

わたしが選んだ精油。

lemon:果実「緊張からの解放」
sandalwood:樹「自分の中心軸を見つける」、水瓶座の守護星である土星に分類

嗅覚だけをたよりに、
今の自分にとって一番心地よいものを選ぶと
自然と今の状況にぴったりだったりするから不思議。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋野ちひろさんと渡邉紘子さんの展示 “present” にて。
サシェペンダントとブローチ。

とにかく色に惹かれて。

サシェペンダントはとても良い香り、
家の玄関で揺れています。

ブローチは今のところ帽子に付けているのが多いかな。
アウターやストールなんかにも付けたい。

 

 
見て、触れて、話して、
自分の中でいろんな想いがふくらんでいく。

わたしはまだまだ無知だということを再確認させられて、
もっともっと興味の幅が広がっていく。

広い世界の中で、縁があってこうやって出逢えたことに感謝。

そして、これから訪れるであろうたくさんの出逢いに胸を躍らせて。

 

 

 

今日の夕方の空。
窓から眺めた雨上がりの雲、
ブルーがかったグレーがとても綺麗。

こういう曖昧な色が好き。

IMG_0606