巡礼のカケラとクリスマスの香り:sous le nez

2017.11.23 ALL, 取扱いアイテム

sous le nezさんが昨年旅した、キリスト教の聖地であるスペインSantiago de Compostela(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)の巡礼路。
スペインからフランスおよそ800kmに渡って歩いた旅のカケラ、巡礼路の後に立ち寄ったマリア降誕のポルトガルの聖地Fatima(ファティマ)で集めたアイテム、その一部を現在店頭でご紹介しています。

ちょっとクスッとなるようなものから、立派なマリアさままで。
タックやギャザーが美しいアンティークのドレスや海辺の町ポルトガル・ナザレのスカーフも。

クリスマスのちょっとしたギフトに、お守りがわりに。
ぜひお気に入りのひとつと出会ってください○

 

また、毎年恒例のクリスマスの香りも届けていただいています。
今年からはパッケージも新たに、きりっとクールなブラックボトル。

名前は「COMET TAIL(彗星の尾)」。

以下、sous le nezさんより。

 

【3Wise Men の物語生まれた祝福の香り】

ベツレヘムの空に光の尾を引く大きな星があらわれる。
聖なる人が誕生したことを知った三賢者は、星に導かれ厩に辿りつき、「黄金」「乳香」「没薬」を祝福の贈り物として捧げた。
黄金とそれに並ぶ貴重品とされていた樹脂の香りは、祈りの場で古代から焚かれていたもの。
天に願いを届ける「乳香・フランキンセンス」、闇から悪を守る「没薬・ミルラ」。
この2つは、現代アロマテラピーの世界でも生き続けています。
「COMET TAIL」はキリストが受けた祝福のシーンを感じるために調香しました。
黄金色に輝く果実「ベルガモット」と「フランキンセンス」「ミルラ」のブレンド。
香りとともに健やかであることに祈りをこめて。


【使用方法】

光を纏うように、ご自身の周りに数回ミストして、香りをお愉しみください。


【使用している精油】

Frankincense 
神秘的な力を取り入れたいときに。
やりたいことの焦点がはっきりクリアになる。気持ちの軌道修正をする。

Myrrh 
高揚した気持ちをこわさず地に足をつける。
心に静けさと平和をもたらし夢や希望と現実の架け橋になる。

Bergamot 
物事を両面から見られるように助ける。
厚く立ち込める暗雲に差し込む、一筋の光のような精油。

[和田文緒著 「アロマテラピーの教科書」より]

 

香りはスモーキーだけれどすっきりとした心地よい香り。
まさに彗星が流れたようなきらっとした香りに満たされます。

ウォッカで希釈したミストなので、以前のものよりも香りは持続します。

自分用に、ギフトとしてもぜひどうぞ。


sous le nez / COMET TAIL(彗星の尾) ¥3,800+tax ※完売しました