幸福を運ぶ伝書鳩 [CHA YUAN] = tea time より=

2017.01.11 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

13日からスタートする企画展、『 tea time 』より。

 

dsc_0556%ef%bc%8b

フランスのリヨンに本店を構えるお茶専門店”CHA YUAN”。

その優雅な香りのお茶をCOTE MIDIさんがデザインをしてティーバッグにした、伝書鳩のティーバッグを今回ご紹介させていただきます。

 

このティーバッグを知ったきっかけは知人にいただいたこと。
こんなに素敵なティーバッグに出会ったことがない!というくらい釘付けになって、ずっと忘れられずにいました。

ちょうど2017年は酉年。

一年の始まりにゆっくりとした時間を過ごすのにもいいなぁとぼんやり思っていたところ、贈ってくれた知人にご縁を繋いでもらって扱わせていただくことになったのです。

 

dsc_0538%ef%bc%8b

伝書鳩の運ぶちいさな便箋に一言添えてテーブルに。
パーティのときにはネームカード代わりにもなってくれます。

そして、お茶を飲んだあとにたのしめるというのも魅力のひとつ。
付属のカードより。

・乾燥させてからお皿などに置いて冷蔵庫や靴箱の消臭剤に。
・ティーバッグを切って茶葉を取り出し中に好きな宝物を入れて縫い留めたり、紐でくくり付けたり。ブックマーカーとして。

 

dsc_0566%ef%bc%8b

今回扱う紅茶は2種類です。

【コンポジションドゥシエル】
CHA YUANのお茶のなかで一番人気の紅茶。
薔薇、オレンジフラワー、キャラメルの絶妙で優雅な香りのブレンドは、豊かな香りにしてくれる逸品です。

【ボヌール】
幸福という名の紅茶のブレンドティーは、爽やかなトロピカルフルーツとローズヒップの香りです。
しあわせなひとときをお過ごしください。

それぞれ5P入り、ちいさなタッセルの付いた布袋に入ってのセットになります。

 

ひとりの時間をたのしむときに、ホームパーティに、手土産として。
幸福を運ぶ伝書鳩がちょっとした会話のきっかけにもなってくれること間違いありません。

ぜひお手に取っていただけるとうれしいです ○

 

CHA YUAN

フランスのLYONに本店を構えるお茶専門店。
CHA YUANは、中国におけるお茶の国際会議に招待され、ヨーロッパ人で唯一人出席し
中国茶の本の出版に関わっている茶人。
Nadia Becaudが、1990年に設立。
世界中のお茶を愛する専門家からもその秀逸な着香ブレンドの技術とセンスはフランスの数あるMaison de théの中でも高い評価を得ています。

 

 

 

top_teatime_%e6%96%87%e5%ad%97%e3%81%aa%e3%81%97

 

1/13(金)〜 1/21(土)

『 tea time 』

 

大切なひとにもらった紅茶
眺めては食べるのをためらったスコーン
ずっと大切に仕舞ってあったお気に入りのカップ

寒い日の昼下がりに全部引っぱり出して
1年のはじまりにとっておきのティータイムを

 

 

美しい佇まいとざくざくとした食感がたまらないスコーンをtoheさんより。
フランスのリヨンに本店を構えるCHA YUANさんからは
香り高い2種の紅茶がティーバッグになった、伝書鳩のティーバッグセットを。

ゲストで陶芸の作家さんもお招きします。
(どなたの作品かはお越しいただいてからのおたのしみ)

 

新しい一年のスタートに、
心地よい幸せな時間を過ごせるようなアイテムをご用意いたします。

ぜひみなさまお誘い合わせの上おでかけくださいませ○

 

※期間中のお休み予定:1/16(月)、17(火)