9月のオープンカレンダー

2016.08.15 ALL, 営業日カレンダー


201609

openカレンダー201609

※〜9/7(水)まで夏期休業となります。9/8(木)より通常営業いたします。
※9/15(木)は展示準備のため、16時閉店となります。

 

9月の営業日をまとめました。
グレーの箇所はお休みをいただく予定です。

変更がある際には、HPおよびFacebook・twitterでお知らせいたします。

 

 

《9月のイベント》

/// 9/16(金)〜10/1(土) 『 fragmentas 展 - リトアニアの手仕事 – 』

リトアニアの職人さんが手がけた、かご、木製品、陶器、織物など、
普段の生活の中に寄り添って心を豊かにしてくれるものたちが
SUNNY CLOUDY RAINYへやってきます。

バルトの国々を旅した数年前、
エストニアとラトビアまでは足を運べたけれど
リトアニアまでは日程の都合で行くことができませんでした。

いつか行ってみたいと常々思っている
遠くリトアニアの国に想いを馳せて、
fragmentasさんの集めたリトアニアの手仕事をご紹介いたします。




長い間、リトアニアのあちこちを旅してきました。

お祭りで出会ったおばあちゃんのサマーハウスに出かけたこと。
この小さな愛らしい手仕事はどんな人が作っているのか訪ねていったこと。
時には田舎の方で丘を越えるうち思いがけない風景に出会ったこと。

重ねた長い年月のなかで、記憶と、リトアニアの風土が生み出した手工芸、
それを作る人々との関係……
そんな旅のかけらが両手で抱えきれないほど残りました。


fragmentasはリトアニア語で「かけら」を意味する言葉です。


私が積み重ねた旅のかけら、
リトアニアの暮らしのなかで生まれた実用的で美しい手仕事をご紹介します。

fragmentas http://fragmentas.jp


詳細は追ってご案内してまいります。

お越しの際にはどうぞお気をつけていらしてください 。

 

9月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

post_logo

〒111-0051
東京都台東区蔵前4-20-8
東京貴金属会館2階

open hours:12:00〜18:00
closed:不定休

 google mapで見る
※1階がクリーニング店です

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /