あした予報 :RORO × SUNNY CLOUDY RAINY ソックス

2016.06.01 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)


※6/9(木)追記※

《ソックスをご購入のお客様へ》

製品に使用しておりますアンティークのパーツの一部に
水や衝撃により破損しやすいものがあることが判明いたしました。

ご購入いただきました皆様、大変申し訳ございません。

つきましてはROROさん側にて個別にご対応させていただきますので、
大変お手数をおかけいたしますが
下記アドレスにご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

【宛先】
info@ro-ro.jp

【ご連絡内容】
・RORO ×SCR あした予報ソックスご購入の旨

・お名前
・PCからのメールが受信できるメールアドレス

・購入カラー


※店頭での販売分は、パーツの確認後改めて販売時期をお知らせいたします。

 

 

 

6/1(水)

 

「あした予報」という名前のついた、
スペシャルなソックスをROROさんにつくっていただきました!

 

DSC_0191+moji

RORO × SUNNY CLOUDY RAINYで考えたのは
やっぱりお天気をモチーフにしたソックス。

アンティークやヴィンテージのちょっと変わったビーズやスパンコールを使って、
シンプルだけれどほんのすこしだけアクセントを利かせた
デザインにしていただいています。

 

SUNNYは真っ白に、フロントにピンクのモチーフ。
太陽をイメージしたようなギザギザのスパンコールがきらり。

DSC_0199

DSC_0202

 

CLOUDYは落ち着いた色味のシナモン色。
大人っぽい色目とモチーフ。
雲みたいなもくもくした白いパーツがポイント。

夏にはもちろん、秋冬にタイツと重ね履きするのもおすすめです。

DSC_0206

DSC_0210

 

RAINYはスモーキーなチャコールグレー。
雨粒と雨のあとみたいなスパンコール。
きらっと光るマットなゴールドとブルーの糸のステッチ。

DSC_0213

DSC_0216

くるっとひっくり返すと、長め丈でも履いていただけます。
くしゅくしゅっとさせて また違った印象をたのしんで。

DSC_0218

 

その日の天気に合わせて履くもよし、
お洋服のコーディネートに合わせて着分で選ぶもよし、
もちろんギフトにもおすすめです○

 

わたしはどの色も大好きな色なので選ぶことができず、、
3つを日替わりで、と、今からわくわくしています^^

ホワイト(SUNNY)はサンダルに、
シナモン(CLOUDY)は黒の革靴に、
チャコールグレー(RAINY)はシルバーのシューズに。

なーんてふうに、妄想がとまりません  笑

 

とにかく何にでも合いそうだし、
年中活躍してくれそうな素材感なので

かなり重宝することになりそうです。

 

 

あっ、そうそう。

お洗濯はモチーフを内側にしてひっくり返して
ネットに入れてもらえればお洗濯機でも大丈夫です。

でもやっぱり大切に長くというところでは、
おしゃれ着用洗剤を使ったり手洗いが一番です。
(洗濯表示上でも手洗い表記になっています)

 

 

【6/3(金)より】店頭にて各色販売いたします。

 

限定数でつくっていただいた、限定アイテム。

ぜひたくさんの方に手に取ってご覧いただけるとうれしいです◎

RORO × SUNNY CLOUDY RAINY あした予報 ソックス ¥2,350+tax
ホワイト(SUNNY)/ シナモン(CLOUDY)/ チャコールグレー(RAINY)