MANGEONSさんの、とっておきの美味しいもの = 手のひらから生まれるもの より =

2016.03.17 ALL, イベント情報, 食べること(食)


3/18(金)〜『 手のひらから生まれるもの vol.1 』より。

 

MANGEONSさんがつくるフードは、
キッチンに何気なく置いておいても格好良いパッケージと

口にして沁み渡るやさしい味。

初めて食べてから、何度かリピートさせていただいていて、
その度にいろんな美味しさを発見しています。

昨年の秋の企画展「詩的なもの」でご紹介させていただいてから、
SUNNY CLOUDY RAINYでご紹介させていただくのは
うれしいことに2度目となりました!

 

mangeons

11-

(※写真のピクルスはサンプルのため、実際の商品とは異なります)

 

今回ご紹介させていただくのは、5種類のフード。

以下、MANGEONSさんからのコメントつきでご紹介してまいります。


DSC_0827

 

■ミックスピクルス ”Patchwork”
自家製の大根、にんじん、小玉ねぎ、セロリ、
きゅうり、しめじのミックスピクルス。
パッチワークのように色とりどりの野菜を瓶につめました。
※ピクルスは25(金)に追加分を届けていただく予定です。 

■ドライフィグコンポート
シナモン風味のコンポート、濃厚な無花果の味を引き出しました。
ワインのお供に、チーズの盛り合わせに添えて、お肉の付け合わせに、
といろいろ楽しめます。
うま味が凝縮されたシロップはアイスクリームにかけたり、
水切りヨーグルトと合わせたりも。
それだけで立派なデザートに格上げできる美味しさです。
 
■ユズ&アップルジャム ”Blink”
春を感じるきれいな色のジャムに仕上げました。
「手のひらから生まれるもの」の企画展をイメージして。
今シーズンSCRさんオンリーの販売となります。
黒川さんのガラス、柴田さんのスコーンとご一緒におすすめしたいひと品です。
 
■ビン入りグラノーラ  ”Naples style”
■袋入りグラノーラ ”Naples style”
ペーストを練り込みトマト風味に仕上げました。
トマトののベースにクランベリー、
オレンジピールの爽やかな酸味を感じるグラノーラ。
ヨーグルトと合わせてお召し上がりください。
自宅用と手土産用、用途に合わせてビンと袋を選べるようにしています。

あぁ、もう、眺めているだけでお腹がすいてくる
綺麗な色とコメントから想像できる味!

ひと足早く味見させていただいたジャムは
さわやかで甘くて、しゃりしゃりの食感がたのしい、
まさに春を口いっぱいに感じる味でした。

 

MANGEONSさんのコンセプトより、

からだ と こころ に やさしく
また たべたくなるような
大切な人に 贈りたくなるような
もらって うれしくなるような

そんな おいしいもの を つくります

読んでいて、うんうん、と深く頷いてしまう、食べてみて納得なメッセージ。

毎日口にするものだから、美味しいものを。
ぜひこの機会にお手に取っていただけるとうれしいです◎ 

 

image

3/18(金)〜 4/2(土)

『 手のひらから生まれるもの vol.1 』

 

毎日手にする美しいもの
毎日口にする美味しいもの
ひとつひとつ丁寧に、そして大切に生み出された
日々の生活に寄り添ってくれるもの

目にして、手で触れて、幸せだなぁと思う特別な瞬間と形

 

 

vol.1では食卓の風景に彩りを添えてくれる方々と、
vol.2では身につけることで心が躍るようなものづくりの方々と、
SUNNY CLOUDY RAINYの1周年を記念して
尊敬してやまない大好きな方々と一緒に企画展を開催します

 

3月のvol.1でご紹介する方々は
いつも美しいガラス器を届けてくださるガラス作家の黒川登紀子さん、
美味しくってからだにやさしいこだわりのフードをつくるMANGEONSさん、
凛とした佇まいと独特の食感にこだわったスコーンをつくるtohe(柴田奈穂子)さん。

黒川登紀子さんのガラス器に似合うフードとスイーツ。
食べる前も食べ終わった後もずっと眺めていたいパッケージ。
見た目だけじゃなくって、食べてちゃーんと美味しいもの。

 

※期間中のお休み予定:3/22(火)・23(水)・28(月)・29(火)

[ photo by   mayumi araki ]