sous le nez ワークショップのお知らせ

2016.01.12 ALL, お店のこと, イベント情報


/////  1/15(金) 追記:両回ともに満席となりました  /////
たくさんのお申し込みありがとうございます!

 

〈2/6(土)開催:星と香りのワークショップ / 講師 sous le nez〉

Processed with VSCOcam with f2 preset

(写真は北国に住む友人が撮影した夜空と星です)

 


夏と秋に行って大変ご好評いただいた
sous le nezさんのワークショップ。
SUNNY CLOUDY RAINYの店頭にて第3回目を行わせていただくこととなりました!

 

スールネさんは、
オープン当初より当店でも人気のルームミストを
つくってくださっているアロマスタイリストさん。

今回は、夏にも行った
星の地図(ホロスコープ)を読み解き
COSMIC AROMA(天体の香り)を作る
ワークショップを開催いたします。

※お申し込みは【1/15(金)正午12時〜】より先着順となりますので、ご注意ください。

 


以下、概要です。

↓ ↓ ↓

 

/ / / / /

わたしたちは、生まれた瞬間・場所によって
自分だけの星の地図(ホロスコープ)を
持っています。
その地図が表すものは、生まれる前に自分で決めた人生のブループリント。
ホロスコープを頼りに「わたし」とはどんな存在なのか?
どんな風に人生を歩んでいきたかったのか?
を思い出すような
ワークショップです。

今回は、意識を表す/太陽のワーク、無意識を表す/月のワークを行います。

太陽のワーク(12:00 – 14:30)では、
自分の中に輝く10個の天体を知り、
太陽星座をサポートし、
外側へ輝きを増す、COSMIC AROMA(sunshine mist)
を作ります。
占星術の基本となる、2分割・3原質・4元素から、
行動力や性格の雰囲気を読み、
sunshine mistで、太陽のように自ら輝き、進むべき道を照らしだす
ワークショップです。(主に仕事をサポートします)

月のワーク(15:30 – 18:00)では、
12星座、7個の天体の意味を知り、
月星座を癒し、
内側に光を灯す、COSMIC AROMA(moonlight oil)を作ります。
月星座が表すのは無意識の自分。
moonlight oilで内面を満たし、すべての星を輝かせるベースを養う
ワークショップです。(主に素顔の自分をサポートします)

占星術を占いとして捉えるのではなく、
自分を見つめるひとつのフィルターとして
考えています。

基本の”き”なので、占星術もアロマテラピーもはじめて。という方に
おすすめです。
私もまだまだ勉強中。若葉マークをつけてのレッスンです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

 

《 星と香りのワークショップ 講師:sous le nez》

日時 : 2月6日(土)
【太陽のワーク】12:00 – 14:30 ※満席
【月のワーク】15:30 – 18:00 ※満席
定員 : 各回6名
費用 : 5,000円(税込)(ホロスコープ+COSMIC AROMA+お飲物・お菓子付)
持物 : 筆記用具
場所 : 東京都台東区蔵前4-20-8貴金属会館2F 〈MAP

お申し込み・お問い合わせはSUNNY CLOUDY RAINYにて、
下記事項をご記入の上、お申し込みください。
1/15(金)正午12時〜より先着順でのご予約受付となります。
何卒ご了承くださいませ。

 

info.sunnycloudyrainy@@gmail.com (@をひとつにして送信してください)

・件名「星と香りのワークショップ申込み」
・お名前
・ご参加人数
・希望日程、【太陽のワーク】 or 【月のワーク】もご記入ください。
・ご連絡先、メールアドレスと携帯番号
(パソコンからのメールを受信できるメールアドレスをご記入いただけますようお願い申し上げます。)
・出生データ ①〜③
(下記参照 / お申し込み時にご不明な場合は改めてメールいただく形でも結構です。)

<出生データについて>
出生データ 3点を添えてお申し込みください
①生年月日(西暦でお知らせください。)
②生まれた時間(午前か?午後か?わかるようにお知らせください。)
③場所(都道府県と市区町村までをお知らせください。)

※生まれた時間について・・・
ホロスコープ制作の為、出生時間が大切なポイントとなります。
できるだけ正確な時間をお知らせください。
出生時間がわからない方は、明け方、正午、夕方、深夜から
近いと思われるものをお知らせください。
※複数でのご参加の場合は、参加者の方全員のお名前・出生データをお知らせください。
※2レッスン続けてのご参加も、単発のご参加もokです。


注意事項

※開催の1週間前、1月29日(金)以降のキャンセルにつきましては
材料手配の関係上、 受講料の30%を
開催の3日前、2月3日(水)以降のキャンセルにつきましては
材料手配の関係上、 受講料の100%を
振込にて領収させていただきますので、ご了承ください。

 

 

/ / / / /

sous le nez(スールネ)

写真や絵、言葉や音楽を香りで表現する、アロマスタイリスト。
生まれた瞬間の星空・ホロスコープを読み解き香りを処方する、
ホロスコープスセラピスト。

本能に直接アクセスできる嗅覚を用い、
物事の奥底に潜むものを香りで表すことを試みる。

/ / / / /

 

 

新しい年を迎えて、気持ちも新たに進み始める2月。
自分のホロスコープを知ることで見えてくる、
今まで知らなかった自分のことと、これからの自分のこと。

ぜひ香りで満たされて、香りを御守りにして、
2016年のスタートを加速していっていただければと思います。

 

 

ちなみに、
ワークショップで今回お出しするお飲物は
今回une tableさんのジンジャーシロップをお湯割りにして
ホットジンジャーをご用意する予定です^^
寒い季節にぴったりなジンジャーで心も身体も温まっていただけますように、
という想いを込めて。

おやつはどうぞおたのしみに、、!
(わたしも大好きなおやつをご用意させていただく予定です)

 

みなさまのご参加をお待ちしております ◎