yakigashi ‘konoha’

2024.02.26 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

焼菓子 コノハ

大切な友人が明日2/27、 念願の夢を叶えてお店をオープンします。

彼女は前職で一緒に働いた仲間でもあり、サニークラウディーレイニーのショップオープンのお手伝い、そしてお店に立ってもらっていたこともありました。
結婚をして家庭を持って子供が生まれ家を建て、生活環境が変化していく中でも自身の夢を諦めず常に前を向いて邁進していた頑張り屋さん。
「お店をつくる」と聞いた時はびっくりしたけれど、それからあっという間に(本当にあっという間に)オープンまでたどり着いて、夢を叶えるパワーが本当に本当にすごいなぁと近くにいてひしひしと感じていたのでした。

 

夢に向かう彼女はきらきらニコニコしていて、あぁわたしにもこんなときがあったのかなとしみじみしてみたり。
このお店(サニークラウディーレイニー)も3月で9年と思うと感慨深いものがあります。

 

と、自分の話になってしまったけれど、
彼女が今できること・やりたいことを精一杯詰め込んだお店は 好きなものやこだわりが随所に垣間見れます。
彼女が焼く焼菓子以外にも、お店に並んだフードや雑貨のセレクトも必見。

 

先日お邪魔してきたときの お店の様子とお菓子をちらり。

 

浦安方面へお出かけの際には ぜひぜひ立ち寄ってみてください○
(当面は不定期営業のようなのでオープン日はインスタグラムよりどうぞ)

 

 

これからどんなお店に育っていくのかな。
とてもとてもたのしみ。

おめでとう、おめでとう。
また遊びに行くね。