calendar / January

2023.12.15 ALL, お店のこと

1月のオープンカレンダーでも触れましたが、2024年1月のカレンダーを手軽にコンビニ印刷していただける取り組みを始めてみます。

 

ありがたいことに毎月アップしているカレンダーを気にかけていただくことがちらほら。
もしよかったら誰かの日常の少し役に立つこともあるかな?と思い、オープンカレンダーをつくる流れでごくシンプルなカレンダーデータにしました。

全国どこからでもコピー代だけで手軽に印刷していただけますので良かったらご利用ください○

〈ローソン・ファミリーマート〉

マルチコピー機で「プリントサービス」の「ネットワークプリント」を選択

ユーザー番号:WJ5KH3CFWT を入力

「画像プリント」を選択

「引きのばしプリント」を選択

ファイルを選択

用紙サイズ:B5
ページ数:1ページ
カラーモード:フルカラー
両面設定:しない

印刷
(参考料金:B5普通紙 カラー60円)

期限:2024/1/5 15時頃

※写真に写っているのはファミリーマートで印刷したものです

 

 

1月の写真はいつかの1月(前職の時だったのでもう10年も前になるかな…)にフィンランドのトゥルクの町を訪れた際の一枚。
北欧の国の冬の太陽は昼間もずっと低くて、凍った川をやわらかな光が照らしていた。

防寒対策はしていったけれどとにかく寒かった記憶。
はいた息でマフラーは凍りかけていたし、自然と出てくる涙で睫毛は常に冷たく濡れていて、外を歩いているうちに足の指先の感覚が無くなって、北国育ちのわたしでもちょっとめげそうになった。

アンティークショップやセカンドハンドショップを巡る予定にしていたけれどそこまで収穫もなく…
まだ今みたいにネット環境も完璧ではなかったので帰りの電車まで身動きも取れず。

教会のマーケットをお目当てにしていたけれど結局見つけられなかったなぁとか、市場で温かい飲み物を飲んでほっとしたなぁとかそんな思い出。

それでもヘルシンキから電車に乗って初めて訪れる町へのショートトリップはたのしかった。

 

 

カレンダー企画は好評だったら続けるかも、です!
でも自分が欲しいから、そんなに印刷してくださる方がいなくても2024年の間は続けてみようかな、とも思ったり。

たくさん印刷してもわたしには利益の還元はありませんので 笑(本当にただのコピーサービスです)、良識の範囲内でどうぞ自由にお使いいただけると光栄です。

 

いつもの予定も、なんてことのない記録も、特別な記しも、このカレンダーが誰かのお部屋で生活の一部になって寄り添うものになっていたらこれ以上にうれしいことはありません^^