小さな花々 :Charan〈再入荷〉

2023.11.11 ALL, 取扱いアイテム


charan
さんより、お花オブジェ と 6月にご好評いただいた 小さなお花 を再びお届けいただきました。

 

お花オブジェは4種類。
5枚花びら、4枚花びら、3枚花びら、丸花びら、です。


Charan / お花オブジェ ¥1,350 tax in

 

小さなお花は 葉っぱ付きと葉っぱなしの2本がセットになった花束の展開。
組み合わせや茎の長さはそれぞれ異なります。

写真ではなかなか伝わりづらいですが…お花部分が約1cm、長さが4-5cmと、ミニミニサイズです。


Charan / 小さなお花の花束 ¥2,530 tax in

 

それぞれそのまま置いておくだけでも、小さな容れものに飾っても、お手紙やギフトに添えても。

ゆっくりゆっくり自然と真鍮の色が深まって味わい深くなっていく姿もまた美しく、少量の重曹と水でお手入れしていただくと簡単に元の雰囲気に近づけることもできます。

 

 

また、今回は お花オブジェを生けるのにもぴったりなARABIA社のヴィンテージもご紹介いたします。

Annikki Hovisaariによる、1960-1970年代につくられたヴィンテージのミニチュア花器。
今となっては希少になったミニチュアシリーズです。
非常に繊細な技術を必要とするため当時は一流の陶芸家しか挑戦できなかったのだとか。
また、スウェーデンの窯元では多数つくられていたミニチュアシリーズもフィンランドではほとんどつくられなかったようで、ARABIA社のものがより希少であることがうかがえます。

(Annikki Hovisaari / アンニッキ・ホヴィサーリ(1918-2004)は20世紀フィンランドを代表する女性陶芸家の一人)

 

ぜひ店頭でCharanさんのお花と合わせてご覧くださいませ○