満たされるガラスポット:STUDIO PREPA 〈リニューアル〉

2023.04.08 ALL, 取扱いアイテム

STUDIO PREPAさんより、約2年ぶりにガラスポットをお届けいただきました。

今までなかなか安定しなかったという生産面の改良を重ねようやく完成したというリニューアルのガラスポットは、今回よりガラスメーカーHARIOさんご協力の元で制作されています。

HARIOさんというと日本で唯一、耐熱ガラス工場を保有しているメーカー。
創業から100年ガラスに向き合ってきた真摯な姿勢と 安心と信頼の技術は 普段使いのものを大切に長く愛用するという面でもとても心強い背景になっています。

 

リニューアルにあたり以前のデザインより多少変更になっている部分もありますが、大きさやシルエットなどはそのまま。
HARIO社製の耐熱ガラスになりますので熱湯でのご使用も安心してお使いいただけます。
また、においや色移りがしにくいため飲み物の風味を損なわないという特徴も。

 

持ち手はアケビとタケ、2種類のご用意です。
(持ち手(ツル)部分は天然素材のため、ひとつひとつ風合いが異なります)

 

 

中の茶葉の様子をたのしむことができるのもガラスならでは。
温かいお茶を淹れてテーブルの上に、夏は熱湯で淹れたお茶をそのまま冷蔵庫で冷やしたり水出しのお茶づくりにもどうぞ。

お茶の時間だけでなく、そこにただあるだけで満たされるもの。
普段の何気ない時間も、来客や記念日のとっておきの時間も、いつでも活躍してくれる美しい佇まいのティーポットです。

 


STUDIO PREPA / ガラスポット(アケビ・タケ) ¥26,950 tax in
容量:約500ml

※洗浄後はハンドルの劣化を防ぐために水気を切って保管してください
※安全にお使いいただくために直火でのご使用はご遠慮ください

ご購入後は…
ハンドルやストレーナーそれぞれ単品での販売も可能です。
ハンドルが割れてしまった、ストレーナーを紛失してしまったという場合もお気軽にお問い合わせください。