木々に連なる雲々 [ cogu ] = Northern Lights =

2023.02.02 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

2/10(金)からスタートする企画展、『 Northern Lights 』より。

 

cogu さんからは cogu no moriと雲形小皿をお届けいただきます。

 

すっかり冬の風物詩となったcogu no mori。

木の道具を制作する際の端材から生まれる木々たちは、色や木目、節の出方、どれも違ってどれも愛らしく、その時その場所でさまざまなものに出会っていただけます。

 

1つが箱におさまった「trim」。

 

高さの異なる2つが箱におさまった「trim & twig」。

 

それぞれ箱には 2022-2023の年号が入ったラベル付きです。

 

飾ったその場所にたちまち生まれる小さな森。
お手元に少しずつ集まる木々たちがやがて森になるまでぜひ並べて集めておたのしみください。

 

【 cogu no mori のお取り扱いについて 】

枝葉をひとつひとつ丁寧に削り出してできています。
その枝葉はとても繊細です。
箱から取り出す際には、枝の部分ではなく必ず土台部分を持ち取り出してください。
お持ち帰りの際に、また、環境の変化や乾燥により枝葉が落ちてしまう場合がございます。
自然のものの表情としてご理解くださいますようお願いいたします。
森の中に存在する木々を想い重ね、枝葉が枯れ落ちた様子の’cogu no mori ‘も愉んでいただけますと幸いです。

 

 

今回は小皿もご用意いただきました。

手にしっくりと馴染む大きさの小ぶりな雲形小皿は、和菓子や焼菓子を乗せたりアクセサリートレイにしたり、テーブルの上でさりげなく表情豊かに活躍してくれます。

光にあたると削った跡が美しく陰影を作り出します。

こちらも木の表情がさまざまですのでお気に入りのひとつをお選びくださいませ。

 

 

北の地の太陽の光、月のあかり、星の輝き、それぞれに見守られ育ってきた自然のもの。

そこから生まれる新たなかたち。
木々に連なる雲々。

北の景色を重ね合わせ想像しながらお手にとっていただけるとうれしいです。

 

 

※来店予約いただきました方は cogu no mori いずれか(trim 2点まで および trim&twig 1点)をご購入いただけます。12:00〜15:15の予約枠をご利用くださいませ。
※小皿につきましては 来店予約の2日間で分けて店頭へ並べる予定ですが、数に限りがございますため、ご予約いただきましても後半の時間帯ですとお求めいただけない場合がございます。(cogu no moriご購入の方から優先で販売させていただきます)
※いずれも12(日)時点で残っている場合は ご予約不要で通常販売いたします。

 

 

 

2/10(金)- 12(日)

『 Northern Lights 』

 

木のもの
白樺のもの
口にする甘いもの

北の光をあつめて
降り注ぐ北からの恵みをここに

 

 

cogu さんからは cogu no moriと小皿、
季の菓子工房 しゅう さんからは 和菓子と茶葉、
スイノカゴ さんからは 白樺作品、
それぞれお届けいただきます。

 

※企画展スタートから2日間、2/10、11は混雑緩和のため予約制にてご来店を承ります。
来店予約につきましては2/4(土)18時より受付いたします。予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※2/12は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。

※一部購入制限を設けさせていただくアイテムもございます。ご来店当日に店頭にてご確認くださいませ。
※来店予約いただきました方は cogu no mori いずれか(trim および trim&twig)をご購入いただけます。
※coguさんの小皿につきましては 来店予約の2日間で分けて店頭へ並べる予定ですが、数に限りがございますため、ご予約いただきましても後半の時間帯ですとお求めいただけない場合がございます。(cogu no moriご購入の方から優先で販売させていただきます)

※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 


引き続き当店でも感染症拡大・防止に配慮した営業を行ってまいります。
ご来店のお客様におかれましてもお手数ですが下記ご協力をお願いいたします。

〈SUNNY CLOUDY RAINYからのお願い〉
・マスクご着用の上ご来店くださいますようお願いいたします。
・入り口に除菌ジェルを設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

〈SUNNY CLOUDY RAINYの対応〉
・しばらくの間はスタッフもマスク着用にて接客させていただきます。
・窓を開けての換気や店内で手の触れる場所の定期的な除菌・消毒など、随時対応してまいります。