和梨のジャム :torajam

2022.10.14 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)

〈11/13追記〉
現在の在庫は「男鹿梨と赤ワインと赤いハーブティーのジャム」のみとなり、店頭にてお取り扱いしております。

〈11/3追記〉
「男鹿梨とレモンピールとミントとラベンダーのジャム」と「男鹿梨と赤ワインと赤いハーブティーのジャム」、2種セットをオンラインストアへアップしました。
よろしければぜひご賞味くださいませ○

ONLINE STORE

 

 

 

秋田の和梨、男鹿梨を使ったジャムを 今年も torajam さんよりお届けいただきました。

 

わたしの地元でもある、秋田県男鹿市。
北東北最大の和梨生産地 男鹿市中石地区の農家さんにご協力いただき、傷がついたり変形したり市場に出荷できない梨を今回も使わせてもらっています。

瑞々しい和梨は水分を多く含みシャキッとした食感と甘さで味のバランスも抜群。
機会がありましたらぜひ生の男鹿梨もご賞味ください^^

 

今年ご用意いただいたジャムは3種類。
それぞれに香り良いハーブを使って仕上げてくださっています。

・男鹿梨とブラムリーとエルダーフラワー
・男鹿梨とレモンピールとミントとラベンダー
・男鹿梨と赤ワインと赤いハーブティー

 

〈男鹿梨とブラムリーとエルダーフラワー〉

形の分かるくらいに薄く切られた梨のシャキシャキとした食感とブラムリー(りんご)の柔らかな食感。
ふたつが混ざり合ってフルーティーさを口の中いっぱいに感じられます。

 

〈男鹿梨とレモンピールとミントとラベンダー〉

とろっとシャキッと薄く薄く切られた梨にほろ苦なレモンピールがアクセントになってとってもさわやか。
ラベンダーがふわりいいアクセントになっています。

 

〈男鹿梨と赤ワインと赤いハーブティー〉

小さな角切りの梨がシャクシャクと歯触りもよく、赤ワインが入ることでとてもふくよかな味わい。
ハーブティーのブレンドは ニワトコの実、ハイビスカス、黒すぐり、ぶどう、ビルベリー。

 

 

パンにはもちろん、ヨーグルトやバニラアイス、チーズに添えて、ソーダ割り、お湯割り、ドレッシング作りの隠し味に、ぜひお好みのもので召し上がっていただければと思います○

旬の秋の味覚がぎゅっと閉じ込められたジャム。
ギフトにもぜひご活用くださいませ。

 


torajam / 男鹿梨のジャム 各種 ¥972 tax in