それぞれの世界に彩られたハンカチ [ 西淑 ] = 日々の輪郭 =

2022.10.12 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

10/21(金)からスタートする企画展、『 日々の輪郭 』より。

 

西淑さんが今回の企画展に合わせて描き下ろしくださった絵をハンカチにして販売いたします。

お気に入りの絵を、うつくしい絵を、気軽に日々持ち歩けるということ。
贈り物を包んで渡したり、部屋に飾ったり、スカーフのようにして身に纏ったり、額装したり。
手にした方のアイディア次第で様々おたのしみいただけます。

 

ハンカチは45cm×45cmの大判サイズで日本製の丁寧なつくり。
さらりとした上質なコットンローン(コットン100%)素材です。

 

ちょっとした贈り物にもぜひご利用ください。
特に miepump coffee shopさんのデザインはユニセックスでもおたのしみいただけますので、男性の方への贈り物にもおすすめです。

 

また、ハンカチの入っている紙袋も描き下ろしのオリジナルとなります。

紙袋制作にご協力くださったのはATELIER.encle d’encleさん。
中がほんのり透ける薄葉紙へひとつひとつ印刷をし 丁寧に袋へと仕上げてくださいました。

 

それぞれの世界が一枚の布の中に閉じ込められ、彩られたハンカチ。

原画の展示と販売もございますので ご来店の際にはぜひゆっくりとご覧くださいませ。
(※原画は会期を通してご覧いただけるよう会期終了後のお渡しとなります)

 

また、会期終了後は当店のオンラインストアでも展開を予定していますが 今回ご紹介する各店舗さんでの販売もございますので、お近くの方はぜひ足を運ばれてみてください○

 

 

 

 

10/21(金)- 30(日)

『 日々の輪郭 』

 

日々の輪郭をそっと撫でるように、なぞるように、
いつも何気なく手にふれるもの
いつも傍にあってほしいもの

それは
指先から生まれたうつくしい絵画だったり
触れるたび心が高揚する 鞄にしのばせたお気に入りのハンカチだったり
手のひらで包み込まれるように大切につくられた美味しいものだったり
ゆっくりと時間をかけて丁寧に淹れられたコーヒーだったり

いつもの日々をほんのすこしだけ特別に

 

 

イラストレーターの西淑さんがロゴやパッケージを手がけたお店さんより美味しいものをお届けいただくとともに、
今回の企画展のために各店舗さんのハンカチを描き下ろしでご制作いただきました。

 

季の菓子工房 しゅう さんからは和菓子とお茶、
mangata さんからは焼菓子、
miepump coffee shop さんからはコーヒー豆、
それぞれお届けいただきます。

西淑さんが描き下ろしてくださったオリジナルハンカチは 季の菓子工房 しゅうさん、mangataさん、miepump coffee shopさん、SUNNY CLOUDY RAINY、計4種の絵柄展開となります。
(ハンカチを入れる紙袋はATELIER.encle d’encleさんにご協力いただきました)
また、原画の展示と販売も予定しています。

 

気がつくとあっという間に過ぎていく日々。
すこし立ち止まって、うつくしいものに触れたり、美味しいものでほっとしたり、そんなひとときをお届けできますように。

 

※企画展スタートの週末、10/21、22は混雑緩和のため12時〜15時まで予約制にてご来店を承ります。15時半以降はご予約不要どなたさまでもお立ち寄りいただけます。(混雑を避けてゆっくりご覧になりたい方は予約枠でのご来店をおすすめします)
来店予約につきましては10/14(金)18時より受付いたします。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※10/23以降は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。

※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 


引き続き当店でも感染症拡大・防止に配慮した営業を行ってまいります。
ご来店のお客様におかれましてもお手数ですが下記ご協力をお願いいたします。

〈SUNNY CLOUDY RAINYからのお願い〉
・マスクご着用の上ご来店くださいますようお願いいたします。
・入り口に除菌ジェルを設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

〈SUNNY CLOUDY RAINYの対応〉
・しばらくの間はスタッフもマスク着用にて接客させていただきます。
・窓を開けての換気や店内で手の触れる場所の定期的な除菌・消毒など、随時対応してまいります。