白いもの :yumiko iihoshi porcelain

2022.09.24 ALL, 取扱いアイテム

yumiko iihoshi porcelainさんより、新作の白い急須と長らく完売しておりましたTOY CUP、ご好評いただきましたカップのフェーヴの再入荷が届きました。

 

愛知県瀬戸市の窯元に製作を依頼したという急須の”shiro”は、清潔感のある柔らかな白色がどんな汲み出し茶碗とも相性が良く、日本茶を2 〜3杯くらい淹れる時や紅茶などにもご使用いただけます。
丈夫で使い勝手がよく、特徴的な口径の広いデザインはお手入れがしやすい上に、お湯を注いだ時にゆったりと広がる茶葉の色味が白磁に美しく映えます。


yumiko iihoshi porcelain / kyu-su(shiro|L) ¥7,700 tax in

 

おままごとのティーカップがそのまま大きくなったら… そんなイイホシさんの遊び心から生まれた「TOY CUP」。
実用的なたっぷりカップとともに小さなカップも一緒になったアイテムです。


yumiko iihoshi porcelain / TOY CUP ¥4,400 tax in

 

小さな小さなカップのフェーヴの裏側には「YIP」(yumiko iihoshi porcelain)の刻印。
本物のカップをそのまま小さくしたようなシルエットは、素材もちゃんと磁器でできています。
ちょっとしたギフトやお手紙に添えて、持ち手部分に紐やリボンを通してネックレスやキーチャームにするのもおすすめです。


yumiko iihoshi porcelain / フェーヴ ¥550 tax in