滴るガラスを掬う [ オカベマキコ ] = scoop =

2022.08.03 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

8/11(木・祝)からスタートする企画展、『 scoop 』より。

 

オカベマキコ さんからは ガラスのオブジェとアクセサリーが届きます。

 

今回の企画展テーマに合わせてご用意してくださった「ひと掬いのガラスの雫」。

スプーンでひと掬い、その美しい所作も合わせておたのしみいただきたい体験型の作品です。

 

色合いも粒の大きさも様々なガラスの雫。

 

掬ったガラスの雫は、ちいさな器や瓶に入れて飾ってオブジェとしておたのしみください。

 

滴り落ちるようなガラスの雫。

「掬われたガラスの耳飾り」は両耳セットのピアスとイヤリングのご用意です。
それぞれの表情からお気に入りのひとつをどうぞ。

 

「掬われたガラスのモビール」。
吊られたその場所でゆらゆらと心地よさそうに揺れるモビール。
透けたガラスの素材がその場所にさりげなく溶け込みます。

 

 

その他お届けいただく作品については、会期スタートよりご案内してまいります。

 

オカベさんの手によって生まれるガラスの新しい魅力と新たな表情。
涼やかさとともに、そこに流れる静かな時間をご堪能ください。

 

 

 

 

 

8/11(木・祝)- 21(日)

『 scoop 』

 

夏を掬う
光を掬う

 

 

池谷三奈美 さんからは ガラスのカトラリー、
オカベマキコ さんからは ガラスのオブジェとアクセサリー、
黒川登紀子 さんからは ガラス器、
MANGEONS  さんからは シロップ、
torajam さんからは フルーツジャム、
それぞれお届けいただきます。

 

※企画展スタートの週末、8/11、12は混雑緩和のため予約制にてご来店を承ります。
来店予約につきましては8/6(土)18時より受付いたします。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※8/13以降は通常営業となり、ご予約不要でどなたさまでもお立ち寄りいただけます。オープン時間より前に店頭ではお待ちいただけませんため12時以降にご来店くださいますようご協力をお願いいたします。

※購入制限数につきましては店頭にてご確認くださいませ。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 


引き続き当店でも感染症拡大・防止に配慮した営業を行ってまいります。
ご来店のお客様におかれましてもお手数ですが下記ご協力をお願いいたします。

〈SUNNY CLOUDY RAINYからのお願い〉
・マスクご着用の上ご来店くださいますようお願いいたします。
・入り口に除菌ジェルを設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

〈SUNNY CLOUDY RAINYの対応〉
・しばらくの間はスタッフもマスク着用にて接客させていただきます。
・窓を開けての換気や店内で手の触れる場所の定期的な除菌・消毒など、随時対応してまいります。